コスモスの色は失恋の色


コスモス街道

 今日は新聞休刊日。5日間の新聞をまとめて読むことにした。と、言ってもパラパラと流し読み。やはり新聞がないと寂しいですね。

 大量の新聞を読んでいたら南外村大向の「風に揺れる秋色」という記事が魁新報(2010.9.12付)に掲載されている。
 内容は我が中学校の同級生T.S君が自治会会長として地域を通る国道105号線沿いにコスモスを毎年植えていると言うことだった。
 T.S君は最近クラス会に顔を出さなくなったが活躍してるんだなぁ。と、少しホッとした。彼の談話が掲載されている。

「花を植えてから、道路脇にごみを捨てる人が少なくなった。9月末頃まで(コスモスを)楽しめるので、ぜひ見に来て欲しい」

ちょうど今日はその場所を通りかかった。道路脇に仰せの通り車を駐めてコスモスを見ることにした。少し丈の低いコスモスが道路の両脇百メートルほどに満開だった。
 最近のコスモスは新しい品種なのか濃いオレンジ色が目立つ。新聞にはその濃いオレンジ色の花の写真を掲載していた。でも、ボクは普通の?コスモスを撮すことにする。

 じつは普通の色のコスモスを見ると何だか失恋を思い出す。ボクが勝手に好きだった人がコスモスとともに消えたような気がしたからなのだが・・・。すごい昔のことですけどね。

  コスモスの花は悲しき色に見え心のゆれたあの頃想う


高校野球の結果

県南地区
【決勝戦】
 横手城南 2- 1 大曲工
【敗者復活5-6位決定戦】
 大 曲  6- 0 増 田
 角 館  7- 1 横手清陵

中央地区
【決勝戦】
 本 荘  9- 7 秋 田
【敗者復活5-6位決定戦】
 金足農  9- 1 高 専(7コ)
 西 目  5- 1 秋田南

県北地区
【決勝戦】
 合 川  5- 1 能代商

これで県北地区の5~6位(明日決定戦を実施)を除いて秋季全県大会出場16チームが決まった。


今日から普通の勤務スタート。少々疲れ気味ですが何とかこなした。以上、本日のブログは終了。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR