心の成長


春の雪

 屋根からはボトッボトッと雪の滑り落ちる音が聞こえてくる。ときおりザーッとまとめて滑り落ちている。
 積雪が結構多い。写真では晴れているのだが午前中に道路はシャーベット状になるほどの雪になった。まだまだ遠いなぁ春は。ただ、春の雪だから少し雪がやむと道路の雪はサーッと無くなる。

 東京から来た方に午前中にお会いした。彼は車で秋田に来たとのこと。
「スタッドレスだから大丈夫だと思います」
と、話していたが雪道は慣れていないので・・・。と、心配顔だった。大丈夫だろう。


ガンバレ、バレーボール少女たち

 昨日は勤務の最終日。バレーボール少女たちともお別れの日だった。
 ボクは滔々と話すのはあまり得意ではない。でも、一言話した。
 バレーボールの能力はとても良いものをもっている。これから勝利を目指すためには「心」が大切だねぇと。

ラジオのCMで流している野村克也氏の言葉がとてもいい。

『心の成長なくして、技術の成長なし』

この言葉を贈りたい。



これから秋田市で開催される落語の「秘密独演会」に行ってきます。秘密って言葉は何となく淫靡な感じがして何だかワクワクしますねぇ。何があるんだろう。のぞき趣味ですね。ハイ。詳しいことは後日書くことにしよう。
そんなわけで本日のブログは早めのアップで終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR