名入りギターピック


天気予報は大雪に

 北日本は朝まで大雪になるでしょう。天気予報はズーッと雪マークがついている。どうなりますか。
 今朝、職場に着いた時にもやはり雪。少しピンぼけであるが建物の前に降っている雪が確認できる。フロントガラスにはシャーベット状の雪が着いていた。


ピック

 ボクはギターが大好きだ。下手くそだけどギターを弾いていると気持ちがゆったりする。C、Am、F、G7くらいしかできない。でも、それで十分である。

 今日、職場の同僚からギターピックをいただいた。うれしかったゼ。突然、ロックンローラー言葉(そんなのあるのか?と言われそうだが・・・)がでちゃうゼ。しかもボクの名入りピックだ。
 これじゃあ自分もロックスターですね。
 例えばコンサートで見る場面。マイクスタンドにピックを何個も差し込んで何曲か演奏するとそれまで使っていたピックを客席に投げ込むワザができそう。ボクはやりませんけどね。いや、できません。

  初めての名入りピックを手に持つと腕前少し上達するかも



昨日、書いた高校野球の開星高校監督はマスコミでは無期限謹慎になるとの報道もある。やはり謝罪の姿や形にも「何か」があったのかもしれない。
欲をかくとろくなことにならない見本かもしれない。落語の「夢金」に次のような言葉がある。
 『欲深き人の心と降る雪は つもるにつけて道を忘るる』
落語おそるべしだ。まったくその通りだと思う。

今宵はこれにてブログ終了。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR