ガムテープバッグ再び


弥生3月

 いよいよ3月だ。何がいよいよか。それは「いよいよ」だから「いよいよ」なのです。決断の月だ。
 今朝は久しぶりに雪がちらついた。まだまだ雪には油断のできない季節である。
 そんな雪の朝だった。


ガムテープバッグ再び

 先日、小さなガムテープバッグ作りを手伝ってもらった。小物を入れるバッグである。手持ちのガムテープを使って基本的な作り方で5個仕上げた。
 このうちの2個はボクの作ったもの。残りの3個は一緒に作った人の作品。じっくり見るとボクのバッグは何となくあか抜けない。つまりかっこ悪いのである。やはりボクには美的な感覚がないのだろう。仕方がないけど。
 それはともかく、このバッグに少しの気持ちを込めてちょっとした小物を入れてプレゼントできる。喜んでくれたらいいなぁ。

  手作りのバッグ入るは気持ちだけわかってくれたらうれしいけどネ


 ところで今朝トイレに座ったとたんに何かお尻を揺するヤツがいる。何だよ。便所を動かすのか。と、思ったら横揺れに変わった。
「オイオイ地震かよ。ゆっくりUNKOもできねーじゃん」
と、思って様子をみた。テレビでは震度3と報じたらしい。しかし、ボクがお尻で感じたのは震度1レベルだった。
地震は沖縄やチリなどと連動しているわけではないだろうが大地が動いていることは実感する。これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR