高野連60周年記念式典


秋田市泊まり

 写真1枚目は秋田市E-HOTEL五階から窓越しに撮影した今朝7時頃の秋田市の空。

 久しぶりの秋田市である。なぜ泊まったのか。その答は2枚目の写真である。昨日、午後から秋田県高校野球連盟60周年記念式典・祝賀会に出席した。それにしてもこの祝賀会に約270名の出席は驚いた。

 誰も知らない人ばかりかと思ったら、たくさん知っている人がいた。野球関係の方々には多くの皆様に久しぶりの再会ができた。それぞれの健在ぶりを確かめる。

 そして、元エリートクラブメンバーにも会えた。彼はとても素敵な男だ。太鼓(ドラムとも言うが)をたたくすごいヤツだ。彼との思い出は何と言っても車の話。まだボクが若い頃、真っ赤な車を購入。その心境を彼は見事に言い当てた。

「真っ赤な車に逃避したんでしょう」

と、ニヤリ。フフフフまったくその通りでした。そんな古いことを思い出す再開だった。とても楽しい祝賀会であったと書いておこう。

 これだけ大規模の祝賀会を企画し準備した秋田県高野連の努力に敬意を表したい。そして秋田市の夜は更けていった。

  なつかしの野球談義に見えてくる少年の夢白球の軌跡


今日の空

 秋田の空は曇り空。昼頃から木枯らしが吹き始め気温はどんどん下がった。夕方には2℃前後までになった。これじゃあ寒い。
 そらはほのかな夕焼け。体育館の屋根と夕焼けのコラボ。この三角形が微妙にはまっていると思うのだが・・・。そして、帰宅途中で空を見上げたら三日月が出ている。正確には4日目の月のようです。サンセットの時間はどんどん早まっている。午後4時半頃になればヘッドライトを点けなければ車の走行は難しくなった。



と、言うわけで今日は眠気がすごい。あの寒い体育館でもバレーボールの練習を見ながらウツラウツラと居眠りしてしまう。これじゃあダメジャン。と、言うわけで本日のブログはこれにて終了。早めに寝ます。明日は練習試合はたして・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR