大河くんとの別れに


塩竈にて

 昨夜の大曲の花火の観客は新聞報道によると68万人とのこと。すごいなぁ。人人人人・・・だった。
 今日はかなりの二日酔い。本店の社長にも大変お世話になった。今、考えてみるとビールと焼酎をひたすら飲んでいた。まったく花火を見ているのかと言われるくらいだ。

 さて、昨夜は大河くんも来訪。どんどん成長しているのが頼もしい。そして、大河くんは今月末には徳島に帰ってゆく。今後はいつ会えるのかもわからない。
 そこで今のところは寝るしかない彼と一緒に僕も寝てみた。この年代差はいかんともしがたいですね。

 子どもがいると本当に周りの人たちは幸せになる。そして元気付けられる。良いなぁ。

 と、言うわけで本日は「老人と子ども」。

   かわいいねぇグイッと足を踏ん張ると
     どんなキックも笑顔で受けるゼ

 実は急遽大河くんを見送って1000円高速で宮城塩竈まで来てしまった。夕方になり帰秋の途に着くのだが別れのビールを飲みます。そのために本日のブログはビールを飲む前にアップ。


P.S.
リーグ戦の結果
 先ほど自宅に到着。秋田市内リーグがまず開催されていましたねぇ。今朝の魁新聞掲載されていた。そこで結果を。
【秋田市内リーグ】
  秋田工  4-11 秋田商(7コ)
  中 央  1- 3 新 屋
  秋田南 10- 2 高 専

 秋田商にはオーッと思う名前が投手と打撃成績に掲載されている。がんばれ。



 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR