秋田県高校野球地区大会組み合わせ


高校野球秋田県地区大会

 今朝の魁新聞に秋田県の三地区で開催される高校野球の組合せが掲載された。備忘としてそのコピーを。

 各地区から6校ずつ春季の全県大会に出場することになる。そして、夏の秋田県大会のシード校(8校・これは秋田県では多過ぎるというのがボクの考え。でも決まったことだから何年かは実施すると思う)と春季東北大会出場校が決定する。

 各校の健闘を期待したい。

   いよいよだ
     高校野球始まるぞ
       胸の高鳴り聞こえてきそう


メキシコ発の豚インフルエンザ

 なんだかおどろおどろしい状況になってきた。何年か前の中国での「SARSサーズ」騒動を思い出させる。
 しかし、今回はアメリカでもヨーロッパでも韓国(推測)でも感染が確認されているので深刻な状況になるのかもしれない。
 気をつけて状況を見なければと考えている。

 そして、この冬に猛威をふるった国内でのインフルエンザが角館地区でまだまだ感染者が出ている。ウィルスの感染はなかなかおさまらない。ウーム。

 手洗い・うがいをしなければいけないんだろうなぁ。


映画にでも行こうかな。本日はこれにて短いけれどブログ終了。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR