南外西小女子バスケの快挙


とちおとめ
 栃木の友人から9月3日のブログで紹介した友人jk1pqx吉田さんからイチゴが届いた。
 箱を開けるとイチゴの素敵な香りが部屋いっぱいに広がる。しかも、イチゴの粒がでかい。そしてうまい。
 感謝感謝。

     友より届く真っ赤なイチゴとちおとめ
            こんな幸せ味わっていいの


南外西小スポーツ少年団
 今日、ミニバスケットボール秋田県大会で大仙市の代表で出場していた南外西小学校女子のスポーツ少年団「フェニックス南外西」が見事に秋田県を制したと、帰りのニュースで報じていた。一つのセンテンスが長くなってしまった。それだけ車の中で「それってすごいなぁ」と、思っていた証拠だ。
 「フェニックス南外西」の練習も試合も一度も見たことがない。しかし、ここ何年かはコンスタントに地区大会を勝って全県大会に出場していた。着実に力をつけていたんだろう。
 しかし、毎年メンバーは代わる。さらに南外西小学校の学童数は当然少ない。だからと言って他地区から輸入選手はいないはずだ。そんな中での快挙だから評価できる。

 団体競技でこのような状況で勝ったと言うことは、色々な意味で勇気を与えてくれる。詳しいことは明日の新聞等で見よう。
 おめでとう。村の子どもたちよ。


そんなわけで本日はめでたいために勝手にビール。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR