ラーメンの味


角館散策 想nic Art1 再び

 昨日、塩竃より来客。今日は、まず農業科学館で開催されている「色鮮やかに洋ラン展、農業科学館カトレアなど160点」を見たいと言うことでまずは案内。とても良かったと感動していた。これが無料で観覧できるとは良いねぇとも言っている。秋田の太っ腹なところでしょぅね。明日24日まで開催のようだ。まだ見ていない方は急げ農業科学館。

 さて、その後だ。実は大曲のあるラーメン店のおすすめラーメンが美味いかまずいかで評価が分かれている。これまで5人の人たちと食べに行った。ボクを除いた4人がまずいと言う。ボクだけがとても美味いと言っている。
 昨日はいよいよ真打ち登場だ。真打ちの本店社長と行ってみた。彼の評価は・・・・。まずい派だった。なんてこった。いよいよ孤立したのはボクだけだ。
 だいたい、あそこのラーメンがまずいと言うのは味覚音痴だと思うのだよ。ホントに。そこで今日はそのまずいと言う話を聞いただけで腰の引けている塩竃軍団を拉致?して大挙押しかけた。
 で、評価は。美味い派が一人増えた。美味い2人対まずい7人となった。ウーム。まだまだだなぁ。

 評価の分かれるラーメンの食事後に角館へと向かう。武家屋敷を見たいという。
 武家屋敷の通りを少し歩いた。10℃以下の寒さではあるが多くの観光客が歩いている。すごいなぁ。写真下は武家屋敷の前にて撮影。
 ここが今の観光のメインストリートであろう。
 そこで、一昨日歩いた角館外町で開催している「想nic Art1」に案内した。先日は薄暮の時間帯から歩いたので周囲が見えなかった。今日は日中だったので前回見られなかった発見がたくさんあった。まず確認できたのは外町は古い角館のメインストリートだろうと言うことである。そして、蔵の数がたくさんあるのだ。金持ちが多い町だったんだろうか。そして、若き芸術家たちの息吹を再度感じてきた。
 全員でスタンプラリーにも参加した。すでに先着100名様への素敵なプレゼントは残念ながら終了していた。その代わりにキャラクターである旅ウサギのソニックと生粋の角館カラスの書かれたカンバッチ用の下絵をいただいた。下の写真である。
 なによりも対応して下さった係の女性の笑顔が良かった。

がんばれ励君たちよ。応援してるぜ。

     ソニックも角館カラスも元気者
             若き息吹よ未来にかがやけ     


本日はこれにてブログ終了。それにしてもラーメンの味をわからん人間が多いなぁ。ウーム・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR