野球部長


 内緒で書いておきます。ボクは今年度某高校の野球部長(正式には責任教師)になったのであります。
 これは土・日がなくなるということなのだ。と、言うわけで本日は古巣のチームにお願いして練習試合をやってもらった。

 いろいろあるのだが二つのことがわかった。まずは「練習していないことはできない」と言うこと。つまり、見ている方はなんでこんなプレーをするの?と思うのだが練習しなければそのプレーをすることは無理ってこと。
 次に、当然できるはずだ、知っているはずだと思っていることは「できない、知らない」ということである。つまり、練習しなければできないと同じように一から教えなければいけないんだろうなぁ。と、感じた。
 野球と言うゲームの内容を誰でも知っていると思っている。なんでそんなことができないの?と思う人が多い。でも、その誰もが知らない奥深い世界が野球にはある。そのことを何年ぶりかで見させてもらった。何だか禅問答のようですが・・・・。

 懐かしいグラウンドには強い風が吹いていた。何年ぶりかで足を踏み込んで今日の練習試合を組んでもらったことに感謝感謝である。

  

と、言うわけで色白のボクは春の紫外線に焼かれて真っ赤な顔をしている。ビールを一杯呑んだら顔がボーボーと燃えている。

   色白の顔に春風紫外線鏡の中に猿顔がいた

我が家のトマトと言う名の猫。春になったら外に出たくて玄関を戸を開けて外に脱出する。ところが左側に開けることができないので一端外に出たら家の中に入れない。不妊手術をしているのだが春になると仲間が恋しいんでしょうねぇ。

ところでプロ野球の飛ぶボール問題。YGが一番飛ぶボールを持っているらしい。やっぱりねぇ。なんてこった。
今日は甲子園で阪神に2連敗。とても良いことだ。飛ぶボールがなければ勝てないんだろうなぁと、ちょっとだけ(かなり本格的に)思った。いつも悪いことをするのはYGだなぁ。
それでもファンの道を歩むのですか?K君。
ところで阪神はYGに2連勝。素晴らしい。いいねぇGEN君。そして車さん。


本日のブログはこれにて終了です。疲れました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR