やはり気になるガッツポーズ


雑草の強さ
 こまちスタジアムの周囲をフラリと歩いてみた。するとアスファルトとコンクリートの間から小さな雑草が顔を出している。
 なかなか健気な花だのぉ。と、パチリ。雑草は基本的には邪魔なんでしょうがこれはこれでなかなか良い。どんな場所にでも根を張ろうとする生命力の強さを感じる。ちょっとかっこつけて書いているのだが・・・・。

    健気さよ名前も知らない雑草に
       「どうよ」と問われるオレの生きざま


本日の高校野球
 昨日、雨で順延になった準々決勝2試合がおこなわれた。
  能代12-3角館(7回コールド)   秋田南4-0大館工業
 これでベスト4の対戦は明桜-秋田南、能代-秋田中央になった。この中から三校が宮城で開催される東北大会に出場することになる。

 さて、ここまで何試合かを見てきて少し気になることを書いておきたい。前にも書いたことがあるが、あらためて書いておこう。
 それは選手たちのガッツポーズである。高校生であるから許せることなのかもしれない。どうでもいいことだろう。と、言われるかもしれない。しかしあえて書く。
 ヒットを打った時にベンチに向かって何度も何度もこぶしを振り上げる。あるいは走っている途中で「五木ひろし」ばりに握りこぶしを何度もふりおろす。
 投手で言えば三振を奪った時にダルビッシュのように大声で吠える選手がいる。
 こういうのは止めようぜ。と、思ってしまう。わかるよ気持ちは。たぶん、自分がベンチにいたら一緒にガッツポーズをするかもしれない。でも、その前にやるべきことがあるような気がしてならないのだ。

 そうそう、良いことも書いておこう。今日の能代戦でセカンドのバックアップはとても良かった。アレッ県大会に来て初めて見たのかなぁと思うほど新鮮だった。頑張れ球児たちよ。


内閣改造の報道を見て
 今、新総理大臣の麻生太郎が閣僚名簿を発表している。普通は官房長官がやるのではないかと思うのだが・・・。官房長官のやる仕事をとるなよなぁ。
 それにしても茶番だなぁ。日本のことなんか何も考えていない。と、思う。自分たちのこと(自分のこと)しか考えていない。そう見えてくるのだ。
 途中で政権を投げ出した二人の総理に代わって誕生した総理大臣だが何も感じられない。と、言うよりももういい加減にしてくれである。
 やはり、国民のレベルの政治家しか選べないんだろうなぁ。つまり国民のレベルが見えるのだ。まぁ、自分も言えた柄ではないのだが・・・・。


と、言うわけで本日のブログ終了。高校野球は二日間休養に。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR