汚染水問題全部ウソ


鳥海山とすごい夕焼け

今朝、久しぶりに鳥海山が見えていた。気温は一桁台になった。やはり今のシーズンになれば寒くなるは当たり前だ。
30年ほど前にアマチュア無線のミーティングをこの時期におこなったことがある。その時にはミゾレが降ったのだから雪に変わってもおかしくない季節ではある。
そして、帰り道はすごい夕焼けが現れた。朝夕とても素敵な景観を見ることができた。

  夕焼けは明日への期待夢の元だけど絶対良いことは無い


やはり福島第一原発はダメだ

またまた、福島第一原発の汚染水問題を少し書いておきたい。日本の首相が「完全にコントロールしている」と発言したのが「嘘だった」ことが明らかになっている。
湯沢出身の長官が「完全に」はあくまでも防水フェンスの中であると言い訳をしたり詭弁を弄したりしているのだが「嘘だった」ことには間違いない。
斉藤和義の「ずっと好きだったんだぜ」の彼自身による替え歌「ずっとウソだったんだぜ」が頭の中をかけめぐっている。
外国からも汚染水問題についてはクレームがつき始めている。中韓だったらわかる部分もあるが、太平洋の向こう側のカナダでも「いずれカナダに汚染水は流れ着くだろう」というつぶやきまである。
こんな状況で柏崎刈羽原発再稼働に舵を切るなんてことは狂気の沙汰とも言えるのだ。


わかちゃん。どんどん凶暴になってるようだ。ハロウィンの帽子をかぶって渋い顔をしているのだがお姉ちゃんのわかちゃんの髪の毛を引っぱって泣かせているとのこと。とわちゃんがジジバカの膝を独占したりお母さんの抱っこを独占したりするストレスがあるのかもしれないなぁ。と、少し分析しているのだが・・・。意思表示がはっきりしてきたのは確かだ。
本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR