高校野球シーズンに


 今朝の魁新聞に春季高校野球地区大会の組み合わせが掲載された。各地区からそれぞれ6チームが全県大会出場をめざしてしのぎを削ることになる。いよいよ高校野球の本格的なシーズン突入だ。
 10年以上高校野球の顧問をやってきたが、秋田県の高校野球シーズンは本当に短いなぁと感じていた。野球に取り組める期間が6ヶ月しかないのだから・・・。北国の宿命ではある。県南地区の高校野球リーグ戦も今日で終了。太田球場に久しぶりに行ってみた。スコアボード越しに間近に迫った奥羽山脈が残雪を見せながら笑っていた。

 昨夜、仲間たちと秋田市で一杯やった。とても楽しく、たくさんの勇気と元気をもらった。ボクのような人間をよんでくれたことに感謝だ。皆の衆また会おうぜ。
 夜半過ぎにホテルにフラフラとたどり着いた。何でそんなに飲むんだキミは。と、言う声が聞こえそうだ。先日も地域のお祭りで飲み過ぎて崖から転落して右手首付近を痛打。まだ治りきっていないのだから、ツッコミを入れられても言い訳はできない。
 フロントからキーをもらい部屋に入ろうとすると、キーが右に回らない。アレッ。何度やってもダメ。フロントに戻り係の人に来てもらった。彼がやるとキーはクルッと回りドアが開く。「オートロックだからこのような構造です」と話してくれた。で、再度自分でやってみるとキーが回らない。「ほら、ロックされるでしょう」と言って係の人に触ってもらうとカチッと回る。エーッ。何度かその繰り返し。斜め向かいの部屋の方に「うるさいですよ」と迷惑そうな声で警告された。申し訳なかったなぁ。まぁ、部屋に入れればいいや。と、妥協しベッドに倒れ込んで前後不覚。完璧自己嫌悪だ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR