スタルヒン焼きそば

またまた桜ネタ

 申し訳ありません。あまりの素晴らしさに我が社の桜の風景を二点ほど。まずはグラウンドからの風景。
P4290304.jpg
そして二枚目(ボクじゃありません・・)は我が社のK君と廊下を歩いている時の会話から・・。K君が言います。
「ここで桜が一番良いなぁと思うのこの窓から見た桜だと聞きました」
「なるほどいいねぇ」
「2番目がどこかの教室から見た桜だそうです」
もしかしたら、その方の言う教室から見る桜は昨日のブログに書いた場所かもしれない。で、その窓から見える桜です。
P4290310.jpg

 その後、K君と一緒に昼食に行く。
 ボクの勤務する地域は「横手焼きそば」系の焼きそばが特産。B級グルメとしても有名のようだ。今回はスタルヒン焼きそばを食べることにした。
 スタルヒンと言えば「あの有名な投手」である。その大投手とボクの勤務する町とは深い縁がある。かなり前にブログでも紹介したような記憶があるが・・・。その元祖スタルヒン焼きそばのメニューがある店は「滝沢食堂」壁に貼っている説明を写真に撮っても良いか訪ねたらOK。
 そこには次のように書いている。
『今、売れてます。お皿の中が野球場 元祖スタルヒン焼きそば 並盛り 550円 スープ付き』その絵が下の写真。
P4290308.jpg
なんと言うことでしょう。
卵焼きがベース、ウインナーソーセージがバット(2本付)、青海苔が芝生の見立てである。オーッとお皿の中が野球場ですねぇ。で、実際に出てきたのが下のお皿。
写真
紅ショウガの意味はわからないが美味しそうでしょう。
 で、結論。550円の価値はあります。さすがB級グルメの土地ですねぇ。

 ついでに書いておきますが、この土地ではラーメンにホルモンの煮込みがトッピングされた「ホルモン中華」があります。通称「ホル中」これもオススメです。

  我が町のB級グルメスタルヒン焼きそば食べた桜満開
  



これから週刊ポストの広告見出しについていた「日本人をさらに不幸にする安倍政権というシステム  いま、この国は絶望に向けて突き進んでいる」について書きたかったが見出しだけじゃダメじゃんと思い。購読してからにします。
まぁ、軽く呑んで酔っ払ったこともありますが・・・。
これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

”お引越し”おめでとうございます

Hi-Rock様
久しぶりにコメントさせて頂きます。
新しいブログ、スッキリしていてなかなかいいですよ。
勤務校の桜、綺麗ですね。まさに満開という状況でしょうか。
私たちの地域より、約3週間ばかり遅いようですね。
来年あたりに、再び桜前線を追いかける”東北への旅”をしたいなあと考えています。
「今を全力で」、私のブログ”お気に入りリンク”に載せさせて頂きたいと思います。ご了解いただけますか!?

よろしくお願いします

車正吉さん

コメントありがとうございます。二段階のブログ引っ越し何とか無事に終わりました。
広告もなくなりすっきり感があります。これから色々試すことができますのでまずは一安心です。

秋田の桜は今が盛りです。秋田県内でも微妙に気温の差がありますので散り始めから満開まで少し
差はあるようです。でも、今が一番きれいな桜田と思います。

車さんの桜前線とのウォーキングで秋田にお訪ねください。

また、このブログのリンクをしていただけると言うことでありがとうございます。よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR