メバルが届いて

花むしろ
P5010307.jpg

 満開になったと思ったら散るのは早い。風もそれほど吹いていないのに桜吹雪が舞い落ちる。そして、地面には「花のむしろ」ができあがる。
 校庭に桜の花と散った花びらの花むしろ、そしてすぐ近くにはまだ消えない残雪がある。

  北向きの建物裏は残雪に桜満開せめぎあう季(とき)


煮付けにしよう

家人から電話。
「何だか赤い魚をもらったよ」
「ホーッ」
「メバルだと思うのでメールを送る」
「どれどれ」
メールを確認したら写真が添付されていない。最近、こんな簡単なミスに激怒するようになったボクはすぐに電話を返した。
「写真ねーど!?」
「アヤー」
軽く、いなされて再度写真を送ってもらった。それが下の写真であります。
写真

それにしてもボクも「年」です。こんな時には
「写真ねがったども念力でわかる」
くらいに言えればいいのに・・・。

まぁ、それはともかくとして返信メールで自信たっぷりに
「メバルです。煮ても焼いても美味い。高級魚です」
と、打った。すぐに返信が来た。
「もう煮ました」
あっちがかなりうわ手だ。

で、煮付けはとても美味かったです。以上、美味かったレポートです。


楽しみにしていた「戸波鉱泉のブログ」が終了。ボクも長い間使っていたジオログから予告もなく突然閉鎖通告が入った。ボクは一度ヤフーに引っ越してすぐにここに来た。しかし、戸波鉱泉の女将さんはスパッとブログをやめられた。今日は古いログも完全に消えていた。残念なり。
今は少し忙しいが機会があればぜひとも入浴に行きたいのであります。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

メバル

テリ。
メバル、刺身も美味しいですね。
結構いい値段でスーパーに並んでいる。

あのブログ、終わりますと予告通りに奇麗になっていました。
家人から色々とクレームが。?
{暇連れだから あと ヤメレー トカ ナントカ」
これは 想像だけどね。}

No title

パパさん

テリとも言うんですねぇ。刺身をするほどは大きくなくオッカアは全部煮付けてしまいました。2~3匹は焼いて食べたかった
のですが・・・。

あのブログ。見事に潔くスパッとなくなっちゃいました。私のことは知らないと思いますが何回か鉱泉に行って湯治をした
時を思い出します。もちろん、これからも暇があれば行ってみますが。
私が考えるにパパさんの想像は合っていないと思います。女将さんがスパッと止めたと思います。はたして・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR