県南の野球場雪消えず


 今朝(2014.4.10付)の秋田魁新報に『残雪ずしり「春」遠く』と言う記事が掲載された。
 『(秋田)県南 九条など使用に支障』ということで県南部の雪解けが遅く野球場や学校のグラウンドの一部は使用できない状態が続いているという内容である。
 記事には平鹿野球場はまだ50センチを超す積雪が見られるという。12日予定の県南地区の高校野球リーグは中止。
 また、横手城南高校のグラウンドは使えず校内の敷地の雪の無い場所を探してティー打撃や短い距離のキャッチボールをする程度だとのこと。

 まったくその通りである。ボクの職場にある野球場の内野は何とか地面は出たのだが外野にはまだまだ雪が残っている。
 思う存分に高校生諸君が野球に取り組める春はまだまだ遠いようだ。
本当の春が待ち遠しいです。



我が家のわかちゃん。どんどん「ホジ(秋田弁)」がついてきた。おねえちゃんのやることをジーッと見ていて、おねえちゃんがいなくなればおねぇちゃんのやっていることにサッと取りかかるのである。
姉のプレッシャーに打ち勝つために頑張っている姿がいじらいものである。ハイ。
ところで先ほど帰宅した。テレビではプロ野球YGと広島の試合が中継されている。例のおじさん命の投手が投げている。広島よ。こんな投手に負けるなよ。と、書いておこう。

昨日、某社のプリンタを購入。ドライバがインストルできずに四苦八苦しています。今、カスタマーセンターに問い合わせていますが・・・。


これにて本日のブログは生存証明です。

  両手足同時に踏み出す緊張の歩みいじらし入学式よ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR