敗戦から何を学かですが・・・

 と、言うわけで(何かと言われると今日の試合)はボロボロに負けました。野球は難しいもんですね。20年前に野球部の顧問になった時のことを思い出している。
 野球をなめちゃいかんということ。謙虚でなければいけないこと。感謝の気持ちを忘れないこと。素直であること。野球には神様がいると今回ほど思うことはありません。
 また、「1」からスタートでしょうね。

 夕方も遅くなり軽く一杯。気分転換をしなくては・・・。

 写真は無関係ですが最近満開になっているモクレン(だと思います)の花。
P5060309.jpg

 本日のブログはこれにて終了です。今日は若干疲れましたねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

仕方ないです。

 お疲れ様でした。後は部員たちが次回に向けて当事者意識を持って行動に示すかですね。それを導くのが御大の手腕、腕の見せどころでしょうか?若くない体です。グランドで倒れないようにご指導を。

No title

お疲れ様でした。結果、残念でした。先制できても持ちこたえられないというのは「力が無いわけではないが・・・」だと思います。今回の経験を糧に夏に向かって成長することを願っています。

No title

某大附属系野球部父母会元事務局長 さん
それにしても野球は難しいもんですね。これからの意識改革がポイントだと思います。
グラウンドで倒れないようにノンビリとやろうと思います。

No title

Cvさん

コメント感謝します。
確かに「力は持っていると思うのですが・・・」いずれにしても、これをどうとらえるかです。夏まで成長できるように手助けできるようにしたいです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR