柳家喬太郎&三遊亭白鳥二人会

文化会館小ホールにて

 本日は落語会。野球の練習終了後に秋田市までひとっ走り。
 柳家喬太郎&三遊亭白鳥二人会である。最近、とても人気のある落語さんたちである。まぁ、一般的に落語と言えば思い浮かべるのは「笑点」だと思う。でも、あれは落語家か出ているバラエティー番組。確かに面白い。毎年、笑点カレンダーを買うくらい「時々」観ている。出演者の役割(がらっぱち・ちょっと間抜け・若大将・大家さんなど落語にちなんでいる)が決まっていて練り上げられたシナリオもある。だから盤石の人気がある。
 でも、落語はそれが本質ではない。(はず・・・)

 で、今日の二人は良かったなぁ。会場で写真は撮れないので受付で販売していた喬太郎師匠の最新CDと白鳥師匠のDVDを購入してサインしてもらった。
P5240312.jpg


 演目については明日にでもゆったりと書きます。本日は二人会の余韻を楽しみながらビールを一杯。


 これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヤーイイッスネ。
こういう会に出かけたのは昔「爛漫の日曜寄席」の、
収録に出かけた位です。
色々な師匠さん達のTV CMが流れているが、
結局チケットを買うことも無く過ごしています。
雰囲気がラジオとは大違いなのは分かってはいるのだが。

落語会いいすべ

私も観る(聴く)ことができるうちは時間さえあれば(もちろん経済的に余裕があれば)足を運んでみようと考えています。

爛漫日曜寄席は豪華メンバーが来ますが秋田に来るのは2~3年に1回ですからチャンスはそれほどありません。今度の冬ははたしてどうでしょうか。

まだまだ落語ブームらしくお客さんも結構入っています。それでも秋田市は落語ラッシュでよほどのマニアでなければ、全部聴いて歩くのは財布の中味が間に合わない状態になっているのではないかなと想像しています。
それでも贔屓の落語家はぜひとも行ってみたいです。

パパさんもぜひ一度足を運んでみてください。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR