空ばかり見ていた

 バスに乗っての遠征。往復で窓の外に広がる空ばかり見ていた。
 まずは秋田道を降りて市内に入って行くルート。このルートを毎日のように2年間通っていたことを思い出しながら・・・。
P6080335.jpg

 そして帰り道。何だかショートカットらしく町中をバスは走って行く。空を見上げたらアマチュア無線のアンテナが・・・。ムムッ1枚。いいなぁ。ボクもいつかは復活したいぞと思いながら・・・。
P6080337.jpg

 秋田道に乗ったら東の空に四分の一の虹が立ち上がっていた。
P6080339.jpg

オッ見えたなぁと思ったらすぐに消えた。

   バスの中そらを見上げてばかりいた突然虹が現れ消えた

と、言うわけで今日は疲れました。これにて本日のブログは終了です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぶさたしてます。
クランクは、どの辺で撮られたのでしょうか。

秋田大学の付近です

++KTさん

ごぶさたしております。
クランクを撮影したバスの通っていた場所は秋田大学から秋田駅の東口に向かう道路の付近です。
もしかしたらエフさんかなぁと思ったのですが・・・。はっきりしません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

クランクアップタワーでしたか。
私もいつかは復活したいのですが、空はどんどん遠ざかります。

連日、お疲れ様です。

確かによく眺めますね。ビギナー局はどっさりとHFからUHFまでツリー状態、アワードハンター系はシングルバンドのシンプルな空中線に分かれる傾向があります。本当に復活したいですね。数十年前は今の子ども達がゲームに夢中の様にやってましたね。今日は仕事で24時間の無線番をしております。メンテは業者委託でオペレーター専門、味気ない仕事です。体力のあるうちに自作フルサイズ3エレCQを上げガンガンやりたい願望はあります。
さて若葉の学校は残念でした。夏に期待しましょう。県大会春夏連覇もいですね。頑張ってくれるでしょう。
社会情勢はイマイチですが今のチームでも生徒達に夢を導いてください。

私は甘ちゃん無線家です。

元大某附系野球部父母会事務局長さん

本当に昔は夢中でしたねぇ。
今もラヂヲ少年の心を持ってアンテナやらDXハンティングに取り組んでいる大先輩たちを見ると、うらやましくて仕方がありません。
本当のプロのアマチュア無線家だなぁと思います。私の場合はアマチュアの甘ちゃん無線家だったなぁとつくづく感じています。
でも、復活したいなぁと夢は持ち続けようかと思っています。

高校野球、東北大会決勝は岩手県同士の対決になりました。これでどこの県も夏の県大会での覇権を競うことになります。
それなりにがんばらねばと思っています。

アンテナ

これはエフさんの物では無いですか。?
あの道路からは横金に出て、少しで高速のICですね。

この虹は秋田に近くなったら、東の空に出ていた。
電車のなかから同じ虹を持ていたんだね。
(尤も空が見える人も同じだが)
その道路の右に振ると左から、3本目に我がアンテナが見えるのだが。

同じ空を見ていたかも・・

パパさん

バスが走っていた場所は手形付近のようでしたから・・・。

あの「虹」は東側に見えました。おそらく秋田駅周辺からズーッと東の空を見ると見えたのだと思います。
同じ虹を見ていたのですねぇ。

パパさんのアンテナは9年前から2年間毎日少ちょっと遠くの場所から指をくわえて見ていましたから場所はよくわかります。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR