樹海ドームにて

相変わらずの雨模様です。
本日は大館樹海ドームで練習試合。相手校の配慮でありがたいことです。
ドームが大き過ぎてタブレットのカメラに収まりません。ハイ


なんだか風の谷のナウシカに出てくるオウムのような感じです。

ドームの内部はこんな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ実物を見たことはないのですが、天井の骨組みは秋田杉で作られているそうですね。

樹海ドームは杉の集成材かも

++KTさん

樹海ドームはすごいです。でも野球をやるためにはプレーをするのには慣れなければ難しいですねぇ。
と、正直思いました。
それでも雨でも試合ができたり練習ができたりするのはとてもいいです。

秋田杉で作ったようです。それは集成材だと思いますが久しぶりに行ってみて感じたのはなかなか壮観さです。
おそらく子どもたちは試合の勝ち負けよりも良い経験をしたと思います。

まとめてこちらにコメントします

大館は一昨年、能代に寄ってから二ツ井町を経由してお邪魔しました。大きな繭のようなドームに驚きました。

秋田を移動するときはABSを聞いております。お誕生日おめでとう も良く聞いています。健やかに成長されます事を祈念致します。

本日はこれから美郷町、横手市へ日帰りで行ってきます。時間が取れればふるさと村で一本仕入れて帰ります。あそこの品揃えは素晴らしいです。

秋田の酒っこを楽しんで下さい

JR7OEF伊藤さん

コメントありがとうございます。
そうですね。樹海ドームは大きな繭のような形をしています。中はとてもきれいでゲームをやってみたいなぁと思わせる施設です。
今回は相手チームの配慮にとても感謝しています。

ABSラジオの「お誕生日おめでとう」は何十年も継続して放送されている珍しい番組のようです。ジジバカも葉書で応募しています。私ではなく家人に「聴いたよ」と電話があったりして驚いています。でも、嬉しいですね。

今日は私の勤務している近くに仕事でお出でになっているようですね。秋田の酒っこをぜひ一本(何でも旨いですので)仕入れて楽しまれてください。
暑い一日になりそうですが、お気をつけて。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR