クロネコ騒動?!

木陰が恋しい暑さ

 今日は30℃超えの1日。ジッとしていても汗がしみ出てくるような感じだった。
 グラウンドなどの外に出ている時のほうが風もあり何となく楽な感じがする。
 写真は桜の木の木陰である。少しひんやりとする感じが良い。今日は南東の風が吹いている。風上に豚舎があるらしく強烈な臭いも一緒に運んでくる。だから基本的には心地よくないのであります。ハイ
P7030677.jpg

 木陰が恋しい暑さでありました。


クロネコ騒動?!

 今朝、我が社のヤンチャどもが何となく神妙な顔でボクにやってきた。
「アノー」
「ン。何だぁ?}
「ちょっと・・・・相談が」
で、寄ってみると一人のヤンチャがミカサのナイロンバッグを差し出してくる。何のプレゼントだろうと思って中を見ると小さな黒い物体が入っている。生き物である。
「来る途中で車にひかれそうになっている子猫です」
そのまま放置したら車に轢かれるかカラスの餌食になるかだ。だから、拾ってきたというのである。で、どうしたらいいのかと言う相談だった。まずはボクが預かり、保健室の協力を得て段ボールに入れておかせてもらった。
 おとなしいクロネコ。見ている人は「ジジのよう」と言う。魔女の宅急便ですね。かわいそうに思った人がカルカンを買ってきて与えたら食べたとのこと。
 その話を聞いていろいろなメンバーが保健室にやってきてクロネコを見てゆく。何だかいつもと違うゆったりした感じである。生き物の癒す力なのかもしれないなぁと思った。しかも子猫だからメンコイのである。
 で、結局は一人の子の家で引き取ってくれると言うことになって夕方には旅立っていった。

 野良猫問題としては良い話なのか悪い話なのか・・・。でも、何となく温かな空気が流れた1日だったような気がする。

    ヤンチャには心の優しさ満載で捨て猫拾い右往左往す


 今朝の共同通信の世論調査で内閣支持率が47%まで下がったと報じていた。気になったのは次の点である。
 政権関係者の見通しが集団的自衛権ごり押しで支持率ダウンは織り込み済み。北朝鮮の拉致問題解決で支持率は回復すると踏んでいるとのこと。
 これは国民をバカにしているのではないかなぁとボクは考え込んでしまった。北朝鮮による拉致問題は政府が当然解決に全力をつくすべきことで、人気取りのためにやるものではないだろうと思うからである。これが大成功になったらそれは喜びます。でも、集団的自衛権は別問題。
 と、まぁ、安倍政権。いろいろな意味で国民をなめきっているのではないかなぁと思うのであります。アーァやはり愚痴ってしまったなぁ。
本日のブログはこれにて終了です。

今宵、ホタルを見に言ったことを書こうと思ったのですが明日以降にします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR