夕焼けが好きです

今日、夕方からとわちゃんとわかちゃんの家を訪ねて夕食をごちそうになった。
午後7時半頃の帰り道。雄物川の大きな堰堤の上空には夕陽が輝いていた。
P7050658.jpg

  明日もまた良い日になると思わせる夕焼け空はトマトの色に


で、昨夜の無人の湯沢駅にて(続き)。ホームのベンチにボーッと腰掛けて反対側のホームを見ていると窓が見えるのだ。そこには女の子が一人いる。
酔眼朦朧。なんだろうなぁと思いジーッとみつめるとポスターが貼られているのだ。それが妙にリアルなので写真を1枚。それがこれ↓。
P7040652.jpg

どうですか。何となく向こうに一人の女性が座っているように見えませんか?

昨日、湯沢駅でアップしたブログに「はたして目的の電車は来るでしょうか」と書いた。
来ませんでした。
エッ来なかったって?そうです。来ませんでした。
ボクが確認したと、思った電車の出発時間は8月何日だったかの臨時電車の時間でした。おそらく湯沢の七夕絵灯籠かなんかの臨時列車だろうなぁ。
今回の↑写真はその20分後に到着する電車を待っている間の1枚です。
そして、無事に乗った電車にも乗客は数名だったのであります。
かなり寂しい湯沢駅なのでした。


これにて本日のブログは終了です。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR