安倍政権、結局は金目でしょ

いよいよ目の手術が

 本日は白内障手術の直前検査。視力検査など5カ所で検査をした。視力が弱くなっているのは仕方がない。最後の検査で涙腺から涙が流れているのかのチェック(と、看護師さんが言っていた)が興味深かった。せっかくの機会だから体験を大切にしたいのであります。
 涙腺は口とつながっていることを知ってはいた。あくまでも知識として。あとは涙を流すとグスグスすることから・・・。それを看護師さんが目に痛み止めの点眼薬をしてから涙腺に細い管を入れて(見てはいませんが、おそらく)
「それでは水を通します。水は飲んでも大丈夫です」
と、言う。
2~3秒後に口中の鼻の裏側にスッと水が流れてくる。ボクはすぐに
「ハイ、流れました」
「それでは左目を」
こんな感じで涙腺は両目とも大丈夫なことがわかった。そこでボクは看護師さんに
「涙が苦くてしょっぱいのは口に涙が流れてくるからですね」
と、知ったかぶりで言ったら
「フフフそうですね」
市販の目薬を自分で点眼すると目薬特有の妙な味が口中に充満する意味が改めて理解できた。
 と、言うわけで手術前に点眼する2種類の目薬を処方されてきた。
P7230655 (2)

さぁ、身体髪膚はいよいよです。

   苦みあり甘い時あり塩っぱさも今日の涙は無味無臭なり


結局は金目でしょ

 安倍政権は佐賀空港にオスプレイを配置しようとしている。その見返りとして市町村単位で配布する補助金を県単位でも配布すると言っている。
 オスプレイを配備するために結局は金目で解決しようといるのだ。福島第一原発事故の被災者の対応を石原環境相が「解決は金目でしょう」と言ったことが問題になった。でも、この政権の体質は間違いなく石原氏の問題発言を実行しようとしているのだ。
 マスコミでは沖縄県知事選挙で何としても勝たなくてはいけないので、沖縄の基地負担を軽減するパフォーマンスを見せようとしているとしている。
 その通りだろうなぁ。やはり安倍政権のやり方はダメだとボクは思う。


第96回全国高校野球選手権秋田大会。角館高校の優勝。県南地区から甲子園に出場したのはおよそ半世紀ぶりだろう。
まずは、おめでとうである。詳しい論評はやめます。ただ、今大会で選手たちの帽子の「つば」はかなり良くなってきていることは確かです。眉毛もそうです。あまり、論評になってませんが・・・・。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

目・金・球

白内障手術の成功を祈ります・・・手術後のお酒は一生飲んではだめ・・・一升とはどこにもなかったのです。

日本の財政は貿易赤字で火の車、金目の政策はとん挫の様子、このまま続けば安倍政権もとん挫・・・ ま・も・な・く Hi

雨の高校野球決勝戦は結果、角館でしたが全国TVニュースで紹介される選手と比べれば体格差がありすぎ・・・一勝が心配です。

眼・銭・運

Gypさん

ウーム。一生、呑めないとなれば手術もやめようかと・・・。ドクターの説明によれば手術当日だけはアルコールを遠慮して下さい。と、書いてありました。手術をしてもしなくても、ほとんどが酔眼朦朧状態ですけれどね。

公共事業でも何でも金目の政策だけをやっているようですが,とん挫しそうですか。そうなれば安倍政権の命運も・・・。どこかの新聞に自民党は昔から嫌いだったが昔の方がズーッと良かったと言う人がいましたねぇ。要するに安倍政権が異常なのかもしれません。早く,とん挫して下さい。

角館。いわゆる「力」はないかもしれません。でも、勝ったところが強いのですからそれでいいのでしょう。甲子園で勝つかどうかは時の運。甲子園での勝ちにこだわらないことが大切だと私は考えています。もっとも勝てば嬉しいのですけど・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR