トマトには塩が一番

妙な雲

P8043381.jpg

 目が良く見えるようになって何だかキョロキョロして歩いている。今朝の空の雲はうろこ雲だった。秋の気配だなぁと思って走っていたら東山(奥羽山脈)の向こうに不思議な雲の連なりが見える。入道雲がつぶれた「かなとこ雲」でもないしなぁと想いながら1枚。
 結局、今日も30℃超えの1日。暑い暑い。


清酒ゼリー

 冷蔵庫を探していたら、すっかり忘れていた「清酒ゼリー」が見つかった。
P8043392.jpg
写真はトマトが大きいのですが主役は後ろの「出羽鶴」のマークのカップ。
 そうだ、古希の会の時に角館を回った時安藤醸造所の展示場で買った「くらたの菓子」で作ったゼリーだったことを思い出した。秋田の銘酒が若干入っている種類とのことで、とわちゃんやわかちゃんに見つからないように冷蔵庫に入れっぱなしにしていたのである。出羽鶴の他に爛漫などいろいろあったが南外村は出羽鶴を購入。
 舐めてみたら甘い甘い。ウーム、これは騙されます。そしてほろ酔いになるでしょう。


今日の魁新報に世論調査をしたら集団的自衛権について「説明が不十分」と回答した人が84%だった報じている。当然だよと思いながら仕事に出た。詳しいことは明日に。
清酒ゼリーに騙されて、その後ビールとトマトに塩をちょっとふりかけ呑んでいるうちに我が社のK君にいただいた徳島の酒から本物の出羽鶴に移ってしまったのでほろ酔い以上酩酊未満。これにて本日のブログは終了です。反省反省・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR