錦織圭選手大活躍

突然の雨に

 今朝の天気予報は午後から雨。そんなの信じない。と、思っていたら強風と強い雨が襲ってきた。
写真
アッと言う間に水浸しになってしまった。
 上空に強い寒気団が来ているからとのことだった。BSで阪神対YGをイライラしながら見ていたら突然画面が消えた。もう阪神戦を見ないようにと上空で雨(氷)がBSの微弱な電波をブロックしてしまったのでしょう。しばらく見えなかったので別のチャンネルにして野球から待避。先ほど見たらYGに1点リードされている。これじゃあ・・・。


突然のテニスファンに・・・

 ボクも日本人。錦織圭選手がテニスの全米オープンで日本人初の決勝進出。準決勝に進出したのでさえ96年ぶりとか。
 つまり、錦織選手が決勝に進出したゲームは見て応援しなくてはいけない。と、思いテレビにかじりついて見ていた。ところが相手の選手が強い。サーブが良い。などなどで結局はストレートで3セットを失い敗退し準優勝。
 しかし、この試合の価値は大きい。そんなわけでこの番組のDVDを作って永久保存するこにした。
P9103389.jpg

 突然のテニスファンになってしまったのだが、今回の全米オープン決勝の錦織選手を見るとすごいなぁと思うのである。



川内原発安全対策新規制基準で初適合したとのことで近いうちに再稼働に動くらしい。避難経路も桜島等の火山の問題なども解決できていない基準合格。原発再稼働はすべきではない。
本日のブログはこれにて終了です。

     フクシマの収束もなく川内の再稼働とは狂気の沙汰か

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR