甘い壺?

京都土産

 まずは写真からです。
PA183778.jpg

ケースといい壺の形といい、何だか海賊が沈没船から引き上げた瓶のように見えませんかねぇ。見えない?ウーム・・。
 実は我が社のK君からいただいた京都のお土産である。内容は壺入りプリン。
 YGが当然のごとく負けてしまったK君、傷心の気持ちを抑えてのお土産です。ありがたくいただいた。甘いお土産です。冷凍庫に入れたので明日以降とわちゃんとわかちゃんにも味わってもらうことにした。
 サンキュー。

今日、K君と話しながら
「ほのぼのとのんびりとした天気ですねぇ」
と、K君が言う。
「んだなぁ、小春日和だべなぁ」
もしかしたらこの秋最後のポカポカとした陽気。
 会話したあとにボクはトボトボと刈り取った草の上を歩いた。何だか、目の前に長いニョロニョロする物体がある。目をこらしてみたらシマヘビだった。久しぶりにまともに蛇の全身を見たのである。彼ら(彼女ら)も冬眠のために必死に熱を蓄えているのかもしれないと思い見送った。

 通勤時の山も少しずつ紅葉が濃くなってきた。
PA193786.jpg


豊田勇造のコンサートでは刈穂酒造の「出羽の雫」に豊田勇造のラベルを貼った一本が酒屋さんのご厚意で出される。歌っこを聴きながら酒っこを飲んでギターとハーモニカで奏でられるブルースを聴くのはゴデラレネ。と、書いておきます。
Marge001_20141019193721013.jpg

ボクもこうなりたかったなぁ。



小渕経産大臣の辞任は当然だろう。それにしても昨日靖国神社に参拝した女性閣僚、有村治子女性活躍相・高市早苗総務省・山谷えり子拉致問題担当相の三人は永久に忘れないことにしよう。
と、言っても3分前のことを忘れるからこの事実だけはおぼえておこう。まったくお話にならない人たちだ。

と、言うわけで本日のブログも夕方から飲み過ぎ状態で生存証明です。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性大臣、何を考え靖国神社に参拝に行ったのだろうか?
そんなところに行くより、沖縄平和祈念公園に行って政治(軍)の
犠牲になった人々のところに行って参拝(謝った)したほうがまだ
良かったのではないか。議員の特権と思い、右ならえしても
しょうがないのに。

コメント感謝します

女性大臣3名。靖国神社参拝。
コメントに書いていただいたように沖縄平和記念公園に行く方がいいですね。
あるいは彼女たちが口癖のように言う英霊に尊崇の誠を捧げたいのなら千鳥ヶ淵の施設に行けばいいのです。
彼女たち(の集団)は亡くなった兵士を参拝するのは言い訳でA級戦犯の名誉回復に蠢いているとしか思えません。
だから中国も韓国もアメリカも不快感を示すと思います。

70年以上前に起きた真実は真実。彼女たちはそれを「無いことのように」しようとしているとしか思えないのです。不思議なことです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR