女性閣僚二人辞任

やはり紅葉を

 毎朝、わかちゃんを迎える場所にこんもりとした丘と言うか小山がある。そこが紅葉し始めた。
CIMG2304.jpg

まだ、緑色が多い。でももう少しで全体が紅葉すると思う。ビフォー・アフターになりますか・・・。




安倍政権いよいよダメか

 いやぁ、やっぱりアウトだった。安倍政権の目玉とも言える女性閣僚。その中でも切り札とも言える小渕優子経産相。政治資金規正法違反か何かで追及されてダメ。
 さらに地元の有権者に団扇を2万枚だかを配った松島みどり法相も辞任。いっぺんに二人も辞任した例はないらしいからよっぽど焦って辞任を認めたのだろう。

 二人が辞めるのは当然として問題は別にある。国会審議を優先させることを前提にして,この問題はお終いというのが問題なのである。トカゲのしっぽ切りになってしまう。もっと追及してくれと思うからだ。
 でも、安倍政権もぼろが見えだしてきた。あれほどおだて上げていた週刊誌の見出しが(例えば週刊ポストなら)『女を食い物にした安倍内閣が女性閣僚トラブルで万事休す』とか(例えば週刊現代なら)『消費税10%のためにそこまでやるか 安倍官邸と大新聞「刑期は順調」詐欺の全手口』などなどである。
 週刊誌だからと言ってバカにはできないだろう。小渕優子の問題も週刊新潮にドーンと書かれてアウトになった。まぁ、これからどんなことになるかもう少し様子を見なくては・・・。



我が家の女性閣僚!?。VIPのわかちゃん。マスク(これもカタカナ語だが日本語に同化しているから大丈夫)をお姉ちゃんがやったら自分もかけたいと駄々をこねたらしい。
PA173561.jpg

こんな駄々はジジバカとしては問題無しですね。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。何だか最近ボクの内部電池が少し切れつつあるような気がする。充電できるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の書き込みは私でした。今日、平和祈念公園に行きました。
そこで、千秋の塔にも行き、不戦の誓いをしてきました。
そ、して家内安全も。多くの修学旅行生が来ており、観光地に
なっていました。
夜は泡盛で皆さんの祈っていました。

沖縄いいですねぇ

小町息子さん

昨日の書き込み小町息子さんだったこと了解です。
今年2回目の沖縄に行っておられるのですねぇ。
平和記念公園、千秋の塔など平和について身近にひしひしと感じることができるのは沖縄だと思います。

泡盛で皆の健康などを祈っていただき感謝感謝。こっちは出羽鶴で一杯を。あまり飲み過ぎないようにして下さい。
良い旅を。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR