大曲工業決勝で敗れるも

東北大会決勝。4-10で仙台育英に敗退したが大健闘だった。


と、まぁここまで書いて職場の交流会に出かけた。湯沢である。その店がここ。
PA290331.jpg
何だか洒落た名前である。そしてなかなかいい店だと思った。


ところで大曲工業の東北大会準優勝でいろいろな知人から電話やメールをいただいた。皆が喜びの声である。そうなんですよねぇ。何しろ・・・そう言うことなんですから。
さぁ、これからは決定を待つ時だ。それまで何事もなく練習にひたすら臨んで勝利をめざしすことを祈りたい。


下の写真は我が社の階段踊り場の明かり取り窓からの逆光に透けて見える生け花。
PA293414.jpg
ひっそりとした場所に飾る花を生ける人の優しさが逆光に輝く。

と、言うわけで本日のブログも楽しい酔眼朦朧で終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

惜しい

公立高校たる大曲工業高校、
決勝戦敗退も名誉ある一戦だ。
相手は名だたる野球専門高校。
来春の選抜出場決定の発表が待たれる。

絵のスコアブック、色んな人がいるんですね。
しかも「ザキシュ」なのだとか。
これも選抜出場、間違いなしだ。!!

よく頑張りました

パパさん

そうですよね。地元の中学生たちが入学してきている公立高校がここまで勝ち進む。
対戦相手の精度の高い野球と比較してみると、大曲工業高校は野球原点の名誉ある敗退かもしれませんね。
センバツ決定の報を一層の鍛錬をして待つことですね。

「松島の皓ちゃん」ザキシュとのことで,ブログを拝見したら決勝も行ってらしたようですね。絵のスコアブックは貴重な思い出の一枚になると思います。

某附大系の勝利より格段に嬉しい編

東北大会準優勝、見事でした。マラソン選手で埼玉県職員の公務員ランナーが実業団選手セミプロに勝る場面が重なりました。私立強豪校、中にはそうでない校もありますが。設備、予算、スタッフ、リトルやボーイズ出身とあらゆ7482る面で恵まれているが勝てないのが高校野球でプロも在京球団の様に高年俸選手を掻き集めても勝てないのが野球です。一時、問題化した野球留学も地方のレベルアップに貢献しているのも事実です。良い悪いを述べるつもりはありません。甲子園出場の目的意識を持ち親元を離れて高校生活を過ごすのも凄い事です。其々、違った環境条件下で練習してきて公式な試合で勝ち上がっての準優勝、立派です。甲子園選抜大会出場は成績からして既成事実です。先ずは甲子園球場で初戦勝利しての東北大会で使った校歌を生でワッチしたいですね。

一緒にスタンドで

元事務局長さん

それぞれの高校野球があって良いと思います。
でも、地元の子どもたちが一生懸命に取り組んで一歩前進した姿はなかなか良いものだと思います。吉報を待ちたいと思っています。

甲子園では勝利時の校歌は大会本部で録音し直すようです。それはそれで良いものでしょう。
一緒に甲子園のスタンドで応援したいですねぇ。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR