秋田へ帰ろう

上野鈴本で

一之輔「天狗裁き」、菊之氶「親子酒」、文左衛門「道灌」の定番の落語を三席。ストレート松浦のジャグリングを楽しんだ。
鈴本の玄関で見たことのある人がいた。何気なく「こんにちは」と挨拶。でも瞬時に名前を思い出せない。
「えーとーー師匠ですね」
「さん喬です」
と、自己紹介して下さった。
「秋田で拝見しました。喬太郎さんとの二人会でした」
さん喬師匠はニコッと笑い
「そうでしたね」
妙に嬉しかったのであります

上野駅からこまち27号で秋田大曲まで帰ります。

楽しいクラス会だった。素敵な仲間たちだ。


コメントの投稿

非公開コメント

有名人

東京で有名人出会うのは珍しくもありませんが、有名人に声を掛けられる人はめずらしいと思いました。
鈴本演芸場は小さいですが雰囲気は大好きですよ。出囃子がやけにONで響き、羽織、扇子の仕草の音が生々しく聞こえますね。
早朝寄席でしょうか、旅もいい思い出でえがったんし。

寄席は楽しく

Gypさん

そうですね。東京は有名人と言いますか「見たことのある人」にすれ違うことが多いかもしれません。
鈴本演芸場はちょっと時間があれば時間つぶしに寄ることができるのでなかなか良い所です。
早朝寄席ではなく午後からの寄席でした。
楽しい、ほろ酔いの旅でした。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR