今日は結婚披露宴に・・

ヤバイッ。
明日になってしまう。と、言うわけで本日のブログはとりあえずアップです。
1日も欠かさずにアップしているので・・・・・

ここに雄太君の写真をアップする予定ですが。とりあえずアップします。
とても良い結婚式でした。

フーッ呑みすぎ飲みすぎ・・・。23時57分


再編集
 と、言うわけで一夜明けてあらためて・・・・。
 
 1999年8月28日(土)夜。釜石のホテル寿屋にボクが部長をやっていた野球部は宿泊していた。雨が降っていた。そんな夜。
監督とボクは夕食。その時に一人の部員のことが話題になった。
「あの子をどう育てましょうか?」
と相談を受けた。
「外野手では鳴かず飛ばずかも・・」
と、ボク。そしてひらめいた。
「左ききだから投手にコンバートしたら」
監督は
「いいすねぇ」
 早速、本人を呼んでそのことを話したら挑戦してみると言う。彼の目は少し輝いていたと思う。そして、コンバートすることに決めた監督の心意気がいい。
 次の日の雨の中の練習試合で彼はさんざんなデビュー戦になった。3人に投げて死球2安打1で降板したと思う。それでもそこから彼の投手への挑戦は始まった。

 彼は地元の企業に就職し会社の軟式野球部に入った。そこからめきめきと実力がつき、会社の野球部のエース級になった。
 2007年秋。秋田県で国体が開催された。別名若杉国体と呼ばれる。そこで開催された軟式野球成年の部で秋田県チームは3位に入る活躍だった。その時のマウンドには彼が立っていたのである。
 その後、毎年開催される国体で秋田県を代表する左投手として選抜されている。

 その男が昨夜結婚披露宴をあげた雄太君である。お二人の晴れやかな笑顔の写真です。ボクのブログに掲載OKの了解を得ています。
PB230004.jpg

 おめでとう。

コメントの投稿

非公開コメント

教師、指導者として最高ですね。

いいですね。眠れる才能を引っ張り出した御大、阿部監さんの指導者たる手腕に拍手です。その導くのが指導者の魅力であります。手前の仕事は助かって当たり前、助からないと自己険悪に至る生業でです。今じゃ全然、どう言う事ないですが。若き世代に良き将来を展開することを望み願いましょう。手前も、もう少し学生時代の成績が良ければ教師の選択もありましたが叶いませんでした。なっていたとしても不良問題教師ですね。いつか飲み交わし語り合いれば最高です。果たしてどの位、飲みますかね?

ぜひ一杯やりましょう

元事務局長さん

若い子たちがいろいろなことに挑戦するきっかけを作るのは仕事の一つかもしれませんね。

元事務局長さんの職業はとても大事で、ある意味縁の下の力持ち的な役割だと思っています。何もないことが一番です。

私もかなり??な教師です。また、ぜひ野球談義でもしながら呑みましょう。楽しみにしております。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR