猫に操られて!?

初冬のままごと

 今日は快晴。昨夜の飲み過ぎで頭がガンガンする。そんなところに、とわちゃんとわかちゃんが遊びに来た。彼女たちはこんなに天気の良い日はストライダーという最近世間で評判の悪い自転車を引っ張り出させる。なぜ、世間で評判が悪いのか。それはブレーキがないので下り坂などで止まれずケガをする例が全国で何件かあるそうだ。
 でも、とわちゃんもわかちゃんも足でブレーキをかけることをおぼえさせたのでジジバカがついていると大丈夫。絶対に目を離さないことです。

 自転車も飽きたので彼女たちは自転車を倒して(スタンドがないので・・・・)ままごとを始めた。ジジバカも招待してくれる。ありがたいことだ。
PB240001.jpg

 写真はままごとが終わったところ。本人たちは昼寝になりました。



我が家にトマトと言う名の猫がいる。
PB240005.jpg

この頃、隙を狙って外に脱出しようとする。トマトは自分で玄関の戸を開けることができる。自分で締めることはできませんが・・・。とにかく外に出たくて仕方がない。
猫の気持ちはよくわかりませんが、おそらくトマトなりの縄張りがあるのだろう。そこを巡回しなければ気が済まないのかもしれない。
家人は近所の家に迷惑をかけるから外に出したくない。と、家から外から玄関に鍵をかけている。だから時々玄関に鍵がかかっていてボクは家に入れないことがある。
いずれ冬になれば出て行けなくなる。今のうちにドンドン外出して「ツッパリ」トマトになってこいとボクは思っているのだが難しいもんですねぇ。
猫ってもしかしたらボクらを操っているのかもしれないと時々思ってしまう。


連休は呑み疲れ。今日も軽くかなり一杯。ウーム。明日からはまともになろう。と、とりあえず心にもない誓いをたてて本日はこれにてブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR