長靴が先か車が先か

黄色の長靴

 ボクは黄色の長靴を愛用している。
PB260001.jpg

 これを履いて仙台でも秋田市でもドタドタと出かける。まぁ、冬場ですけれどね。どんな天候になっても全く心配ないのが長靴の良さである。

 ところでボクの車は昨年末まで乗っていた車のナンバー「77-17」というデカイ車から「599」の小さな黄色の車に変更。
PB260002.jpg

それから一年近くなるのだが冬場になったので黄色の長靴も登場。
 職場でこの黄色の車から黄色の長靴で降りたら
「アラッ、長靴に合わせた車にしたんですか?」
と聞かれた。もちろんボクは
「そうですよ」

 ウーム・・・。どうってことありませんがそんなわけで長靴に合わせて車を・・・・・。でも、このコーディネート感は妙に気に入っているのであります。



今朝、ラヂヲを聴いていたらベテランの女性アナウンサー遠藤泰子さんが原稿を次のように読んでしまった。
「アホウ副総理が・・・」
一瞬、時間がありパーソナリティの森本毅郎さんが
「アハハハハ」
と笑い出した。それにつられて遠藤さんも吹き出してしばらく原稿を読むことができなくなった。少し時間がたってから
「麻生副総理は(女性が産まないことに問題がある)と発言して・・・」
のように失言・暴言大臣麻生さんの話を伝えてくれた。

その後、森本さんが
「もともと仕込んだギャグのようだったね」
と言いながら大笑い。
この番組を聴きながら、あながち間違っていないことを口走ってしまったから面白いんだべなぁ。と思った。それにしても麻生さんはひどいね。相変わらず言いたい放題。絶対に確信犯だろう。


少し、雨雪気味になってきた。屋根から雪がドタッドタッと落ちる音がする。この冬の積雪量は少ないかもしれないと予想したがどんどん降ってくるなぁ。
これにて本日のブログは終了です。




コメントの投稿

非公開コメント

ぬぐだ丸美味いです

お陰様で1日目の巡業は無事終わりました。横手から能代へ向かいましたので南外のバス乗り場前を通りました。ひと風呂浴びて、ぬぐだ丸を呑んでいます。明日は雨のようですね。雪でなければ全く問題ありません。

南外の酒っこ

OEF/伊藤さん

無事、能代まで到着されたようですね。
濁り酒「ぬぐだ丸」は吾が南外村の出羽鶴酒造だったと思います。楽しんでください。
明日は雨模様。今回の秋田巡業は思い切って来て良かったと思えますように安全運転でお回りください。

無事帰還しました

美郷町での訪問を終え横手ICに乗ったのが16時。すっかり暗くなり雨降りだったので秋田道の運転は疲れました。
春からの秋田巡業も10回になりました。来年の雪解けまでお休みです。ニュースこまちのお天気お姉さんとも暫しお別れ 寂しい•••

また、来年お越し下さい

OEF/伊藤 さん

雪も降らない中での秋田巡業お疲れ様でした。
暗くなってからの秋田道は路面が真っ暗だし凹凸が結構あるので疲れますね。それは私も時々宮城に行く時に感じております。

まずは来年ぜひまたお越し下さい。
また、ご子息の高校野球の活躍をお祈りいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR