あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 新年が明けたのでですが、脚をケガしているボクは終日ボーッとしているだけ。
 本を読む気にもならず。新聞も分厚い正月用の冊子がドサッと届いたのだが開くにもなれず。ましてや届いた年賀状を確認するのもスピード感無し。写真も撮る気持ちが出ないのでとりあえず届いた年賀状のいろいろな切手面を並べて一枚。
P1010014.jpg
気持ちは落ち込むだけ・・・・。

 そんなことを言ってもいられないので少し元気を出さなければ。2015年ははたしてどうなりますか。ボクの目標は何かを考えてみたのだが思いつかない。「今をとりあえず」生きてゆくしかない。
 と、言うわけで今年の当面の目標。ケガを何とか治して両足で歩けるようになること。最低でも3月には2本の脚で甲子園のアルプススタンドに立てるようになる。これですね。

 何だか元気のない正月ですが今年も継続を大切にしながら生きてゆくのが一番かと・・・・
 もし、ブログを見る方がおられましたら今年もよろしくお願いします。生存証明です。

コメントの投稿

非公開コメント

新聞

昨日どっさりだったので、今朝は休みです。
しかし昨年(2014)は、外泊訓練でもしっかりと読んだような気がする。
孫帰省中だが今年は花の、受験生。
埼玉方式の私立高校の、確約を二校からは貰ったようだが、
公立高校の受験が有る。巷間言われているお金の格差が、
そのまま教育に連結している日本の現状。
「晋介」シャン何とかしてよね。

あけましておめでとうございます

パパさん

本年も元気で頑張りましょう。

今朝は新聞もなくなおさらボーッとしていました。と、言っても元日の新聞を確認していなかったのでチラチラと見ながら時間を過ごしました。

パパさんのお孫さんは受験生ですか。大丈夫だと思いますが神経の休まらない日が続きますね。

日本のいろいろな格差が教育に密接に関連しています。政治と言いますか社会の貧困さが教育に直結しています。間違いないことです。余計な教育制度を変えるよりも政治がやるべきことは国民の生活を金銭的にも精神的にも豊かにすることだと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR