スキーと釣りを夢見て

孫はスキーでボク釣りテレビ

 今朝9時過ぎに「ジジッ」ととわちゃんとわかちゃんがやってきた。
P1040013.jpg
オーッ!とわちゃんはヘルメットをかぶっていて、わかちゃんはニット帽をかぶり冬服完全武装である。スキーに行くとのこと。ボクもスキーはできる(はずだが)今は骨折で無理。
 家人ととわちゃん一家で近くのスキー場に出かけしまった。まぁ、これはこれで仕方がないでしょう。


こんな噺を思い出した。
「ご隠居さん」
「なんだいハつぁん」
「世の中暇な人がいるもんですねぇ」
「何があったんだい」
「ヘーッ、一日中釣りをしている暇なヤツもいるんですよ」
「フーム、どうしてわかるんだい?」
「あっしが、そいつの釣りを最後まで見てましたからねぇ」

新聞を見ると今日はCSの番組が特別無料らしい。釣りチャンネルも無料である。
P1040018.jpg
結局、朝から晩までCS釣りチャンネルを見て「いいなぁ」と思いながら過ごしたのであります。
 今年の夏は仲人と言えば親も同然。UXNに釣りのコーディネートしてもらおう。と、よからぬことを思っていた。
     
本日のブログはこれにて終了です。

   型番をそらんじたはず間違いない数分経過既に忘れて

コメントの投稿

非公開コメント

地蔵バッター

もっとも養生しなければならないのは「今でしょう」お大事に !!
お孫さんに誘われても動かれない、まさに「ど真ん中ストレート」を見逃した地蔵バッターの心境ですね。近くの先輩も足の骨折で動かれないとの賀状報告、年取ったら「転ばない、風邪ひかない、腹立てない」がピンコロの条件と電話しましたよ。
ADXA新年会・・・・・1/18(日)予定 送迎付きで How ? v-12

年寄り養生訓

Gypさん

「今」が一番大事な時かもしれません。もう少し辛抱します。

孫たちがスキーとそりで遊んでいるのをビデオで見せてもらいました。いやー成長しているなぁと思いました。
ど真ん中のストレートを呆然と見逃した打者の心境です。来年の冬にはなんとか・・・・。

年寄りの養生訓。しかと承りました。何だか最近松葉杖でもヒョイヒョイと動き出しましたので危ないです。

ADXAの新年会は自治会の役員で顔を出さなくてはいけないので、今回は申し訳ありませんが欠席になります。
今年もよろしくお願いいたします。

本年も時々お邪魔させて下さい

昨日から部活がスタート 神社までランニングして必勝祈願
帰りはゴミを拾いながら学校まで戻ったようです。
届いた年賀状にはあと半年、悔いなく頑張ろうの檄文が
目立ちました。私立の高い壁が立ちはだかる宮城県ですが
自分達の出来ることを精一杯やればそれで良いです。

私の今年の目標は
由利本荘で岩カキを食べること
西明寺栗で作った焼酎を探すこと
をメインに秋田を駆け回ります

本年もよろしくお願いします

OEF/伊藤さん

好き勝手を書いているのですが本年もよろしくお願いいたします。

息子さんの部活が始まったようですね。宮城県は私立高校が強いですが公立高校のがんばりも目立ちます。
もちろん勝つために努力するのでしょう。でも、その勝つための取り組みの過程で「何をつかむか」だと思います。ぜひ、応援してあげて下さい。

秋田の沿岸の岩牡蠣はいわゆる「Rのつかない月」に食べられる牡蠣です。ちょっと(かなり?)高いですがレモンをギュッとしぼりパクッと食べる夏の味はいいですねぇ。ビールもついでに・・・・。日本酒でもいいのですが・・・。
西明寺栗で作った焼酎があるのですか?地元にいても知りませんでした。今度、情報を集めてみます。
コメント感謝します。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR