十五代彦兵衛

積雪120センチ

 3日ぶりに職場に出て外を見たら積雪が120センチになっていた。
P2020006.jpg
夕方に職場を辞する時に雪はモサモサと降り始めたから,明朝には120センチを超えているかもしれない。
 1月中旬に冬将軍は「雪はもう降りませんよ」とポーズを作っていたが、結局この冬も大雪になってきた。


嬉しい一本

 久しぶりのKさんから、何ということでしょう銘酒が一本届いた。
CIMG2473.jpg
『十五代彦兵衛」である。中には「大曲工業高校の甲子園センバツ出場おめでとうございます」の手紙が入っている。
 さらに、
「かつてボクと阿部監督のコンビがあったからこそ、今の大曲工業高校野球部があったと思っている」
との過分の言葉があった。すでに過去の人間になったボクを覚えていてくれたことに感謝したい。

 Kさんとの初めての出会いは19年ほど前の大曲工業高校のバックネット裏だったと彼に打ち明けられたことがある。
「アー、あの時の・・・」
で、すべてが解決した時だった。

 今、彼は高校野球の現場から離れているのだが、いずれ高校野球の指導者として帰ってくる「男」だと思っている。

 と、言うわけでボクは脚の具合を見ながらありがたくいただきます。

    
     青年は若き日の夢追い続け白球の舞う荒野を目指す


イスラム国による人質事件は最悪の結果となってしまった。いろいろと考えることはあるのだが簡単に一言だけ書いておきたい。
政治家は「言葉の使い方」をしっかりしなければいけないとつくづく考えさせられたし、日本は世界の中で別の次元に否応なく放り込まれたと思うのである。いずれにしろ国会での検証作業を見守る必要がある。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR