「かまいたち」?

好天の杉林

 朝、家を出てすぐに杉林がある。先日もブログに書いたのだが間伐をおこなったのですっきりと明るい杉林が出現している。
P2050020.jpg

ところで自分のHPを作っていたのだがズーッと長い間立ち枯れ状態になっていた。要するに手をつけずに何年かそのままにしていた。もう少しで契約が解約になるのでそのまま閉鎖しようと考えている。
Hi-Rock's ROOM
最初は意気込んで作ったのだが・・・・。まぁ、そんなものでしょう。


久しぶりの鳥海山

 今朝はキーンと冷え込んで遠くの山も見えるようになった。
 鳥海山が久しぶりに顔を出してくれて職場に向かうボクを出迎えてくれた。
P2050021.jpg
頂上をよく見ると雪煙が上がっているようで上空では強風が吹き荒れているなぁと思わせた。
 ところが,この後でちょっとした事件が・・・・。職場に着こうとする2~3分前。町中を普通に走っていたら助手席側のドアミラーの付近で「ドンッ」と音がする。「アレッ」と思いチラッと見るとドアミラーが少し折れている。
 アリャリャと思い自動的に折り曲げて元に戻したらまともになった。不思議な現象だなぁと思いながら職場の駐車場に着いて確認したらドアミラーの端っこが割れている。しかも中に入っているウインカーの豆電球が切れていた。
 何かがぶつかったことは確かである。しかし、現実的には何もない場所。もしかしたら上から凍った雪の小さな塊が落ちてきたのかなぁと考えたのが原因はわからない。「かまいたち」みたいなんだなぁ。と、思ったが余計な出費になってしまった。
 冬は何が起きるかわからないのである。



とわちゃんととわちゃんはテレビアニメが大好きである。この写真は「アナと雪の女王」を見ているところ。
P2040024_201502051916312cf.jpg
何度も何度も見ているのだが飽きることはなさそうだ。
ある意味とてもうらやましいと思う。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドアミラーの破損・・・・・

除雪用にたててある赤白のポールにぶつかったのではないでしょうか?左カーブでぶつかることがあるみたいですよ。

ウチの嫁さんも2回ほどやってます。

道路標識かも・・

つぼたろうさん

コメントありがとうございます。
今朝、同じルートを走ってみました。つぼたろうさん
ご指摘の紅白のポールは街中ですのでなかったのですが
電柱や道路標識などが狭い道路に結構ありましたので、
もしかして道路を微妙に左側に寄り過ぎて数ミリ程
かすったのかもしれないなぁと考えてしまいました。

我が家のオッカアも紅白のポールにガンと引っ掛けて
ドアミラーを壊したことが少し前にありましたので
可能性大です。かまいたちではないでしょうね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR