『大工野球部物語』

新聞に・・・

 昨日、猛吹雪の中を大曲工業高校野球部はセンバツ出場のために大阪の宿舎に向かって出発した。
P3120039.jpg

 バスで出発したとのことだったので北陸を通って大阪入りしたはずだ。このルートはボクが顧問をしている頃に何度か甲子園を感じるために部員と一緒に通った道だ。懐かしいなぁ。

 そして、昨日の秋田魁新報紙にボクにとっては少し嬉しい記事が掲載された。
 『大工野球部物語 ~甲子園をつかむまで~』として4回連載の3回目でボクのことを取り上げてくれたのである。
2015年03月12日18時46分51秒

 部長をしていた時の10年間で発行した野球部便り(部内報として紹介している)について『やる気鼓舞 選手一丸』の内容で紹介している。
 記者の方が注目したのは「大工野球部の意識改革」に役立ったのではないかという点である。ありがたいなぁと思う。

 さぁ、いよいよ明日は抽選会。コメントでブログを通して素敵な友人の車さんが『いよいよ明日は抽せん日です。ワクワクされていることでしょうね』と書き込んで下さった。
 まさに、その思いです。

  想いとは諦めないで思うこといつかつながる信じることで


今宵は軽く一杯のつもりが、かなりウロウロであります。これにてブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

読みました。

良い記事でした。選手の心の支えになったものと思います。
さて抽選日ですね。全国が注目をする相手校は。?

昨日の安倍首相の演説、白々しくて真面目に聞けなかった。
仮設住宅の視察、婆さんの言葉通り、パフォーマンスに過ぎない。
ただそれだけ、TV-News のソースだけにする事。

抽選会はたして・・・

パパさん

見てくれている人はいるんだなぁと思いました。ありがたいことです。

今日の抽選日対戦相手と日程はどうなりますか。楽しみです。

震災に対しての安倍首相の演説は白々しさ一杯。単なるパフ
ォーマンスにすぎません。
彼の、これらの言葉を信じる人がいるなんて・・・・。
ま、シカダネんすな。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR