大曲工業高校応援団優秀賞!

すごいですねぇ

 昨日のブログにブログの友人である車さんからコメントをいただいた。そこには大曲工業高校応援団優秀賞!を受賞したとある。
 車さんは敦賀の人だ。敦賀気比の優勝で感動したことを
敦賀気比高校優勝!!
に書いている。↑をクリックしてご確認いただけばと思います。
 敦賀気比の優勝の記事の後に大曲工業高校応援団についても記載してくださった。感謝感謝である。

 今朝の魁新報にも大曲工業の受賞が掲載されているのでじっくりと読んだ。
P4020006.jpg
この1回戦の時にはボクも現場にいたので何とも嬉しい限りだ。

 我がGEN君の意見を聞きたいですねぇ。近いうち一杯やろう。


朝日新聞のセンバツ総評から

 センバツは毎日新聞であるが朝日新聞の総評(23015.4.2付)に大曲工業のことが記されている。引用したい。
『大会を振り返って
(前略)初出場の大曲工、豊橋工の戦いも心に残る。大曲工は力強いスイングで2試合連続2ケタ安打をマークした。秋田は県をあげて強化に取り組んできた。高校野球が地域に根付き、県民に支持されているおかげだと思うと、うれしくなる』

 高校野球が地域に根付いたスポーツであることに言及している。そして、それが大曲工などによって着実そしてひたむきに継続されていることを評価した総評だと思う。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですね。

おめでとうございます。学校、地域並びにOB、OG等がが一体となり演出することなく懸命に応援した結果だと思います。
正直、羨ましいです。交通事情、不慮の事態で応援団が揃わない場合もあります。様々な状況を想定し早めのスタンバイだったでしょう。手配した応援団幹事に拍手です。
あれは平成13年の夏に中3の長男と初めて地元某大附属校を応援に電車応援団ツアー総勢100名で第一試合のアルプススタンドに陣取りましたが対戦相手の熊本代表は満席で試合前から迫力ある応援で圧倒されました。
こちらはブラバン、チアガールと100名の一般募集の応援でした。
我が某大附属系校バス数十台応援団は旧盆及び事故渋滞に巻き込まれ試合半ばに球場近くで下車、朝食弁当を抱えてアルプススタンド入り、それから本格的な応援となりました。
試合は某大附属系校が勝利しましたが応援では散々の印象でした。
春、夏では状況は違いますがバス利用のリスクの一面でした。

ありがたい話です

元某大附属系父母会事務局長さん

コメント感謝します。
スタンドが一体になり応援する姿が初々しさと爽やかさを感じさせたと思います。

元某大附属系父母会事務局長さんの時にはハプニングがあったようですが勝利を収めることがてきたようですね。何が起きるかわからないのが面白いのかもしれませんね。
それにしても初出場、初勝利プラス応援団の優秀賞と嬉しい話題です。

大工は次に向かって準備に入ったようです。夏を期待したいです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR