マーマレードを

 まったく何てこった。これまで撮っていた写真をヤフーボックスに入れていた。ところが何だか様子がおかしい。ファイルがなくなっている。検索をかけてみるとゴミ箱に入っているのは確認できる。ところが復元できない。
 まぁ、ろくな写真はなかったので特に問題はないのだが・・・。と、強気に出てみるのだがもったいないなぁ。リカバリーをやってみよう。中途半端なクラウドを使うからそんなことになるぞ。自分に気合いを入れて。

 先日の静岡磐田遠征に行ったときに同級生の道義君に栽培している夏みかんをどっさりいただいた。そこで本日は夏みかんでマーマレードを作ることにした。
 3~4個分の皮と残り14個ほどの皮をむいて約3.5キロになった。かなり酸っぱいので70%の砂糖を入れレモンなどは追加しないことで作った。
 本当はビフォーアフターのレポートの予定だったが写真がぶっ飛んでいるのでできあがりだけの写真を・・・・。
P4050006.jpg

ついでにラベルも作ってみた。
P4050010.jpg
でも、その辺の糊を使って貼ってもすぐにはがれてしまう。よく見たら日付を一日間違っている。ま、愛嬌ですね。

 早速、クラッカーにのせて食べてみる。そして、スプーンに一杯すくい取りお湯を注いで飲んでみた。酸味と苦みが甘みとマッチしてるような気がする。と、書いておこう。
 T社のFK君できたよぉーーー。

   酸っぱさと苦みと甘みからみあいマーマレードよ空を飛んでく

これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

近いうちに戴きに行きたいのですが・・・・・・

お届けします

小町息子さん

実は今日小町息子さんの家に寄ろうと思っていました。
ところが出かける時に慌ててマーマレードを持って行く
のを忘れてしまいました。


9日(木)にもう一度行きますので夕方にでもお届けし
ます。

秘密にしてたことをついでに打ち明けますので・・・。
ハイ。
少し待って下さい。よろしく(-^〇^-)

飴と鞭

今宵は先日頂いたマーマレードの原材料である夏みかん(鞭)と、日本酒(飴)のコラボレーションを楽しんでおります…
隣では「なんぼ飲めば気すむー!」との声も聞こえますが、夏みかんを言い訳にさせてもらいます…
マーマレード後日楽しみにしております。

フフフフ

T社のF.Kさん

夏みかんで「すっぺー!」と言いながら飴(日本酒)はいいですねぇ。
ナンボ呑めば気すむーの気持ちもわからないでもありませんが・・。
呑みすぎないように。とは私も書けませんが・・・・。

近いうちに連絡すると思いますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR