福乃友蔵祭り

 毎年、四月と十月に2回おこなわれている神岡町(ボクらにとっては神宮寺)の福乃友酒造で蔵祭りがあった。物好きなボクは当然出かけてみた。
P4110025.jpg

P4110024.jpg

 まずは酒っこ。ほぼ(?)しぼりたての生酒で升酒を一杯。なかなか辛口で美味い。
その酒をそのままビンに詰めてもらい購入。
P4110023.jpg
自宅に帰ってキンと冷やして呑むのが楽しみである。

 一通り蔵の会場内を見終わってから福乃友蔵開き名物のカレーライスを一杯。カレーの隠し味に酒粕を入れているとのことでコクのある美味さになっている。

 そんなわけで升酒二杯を昼からゴチになり午後からは友人のご母堂の葬儀に参列。
 夕方からボクの快気祝いをやってくれるというので大曲に出て軽く一杯。「ホジ」を落とさないようにしなくては・・・・。

   酒蔵はひんやり麹の香りがし升酒呑めり福乃友にて


これにて本日も生存証明です。ウーイ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

福乃友

行くようにスケジュールを組んでいたのですが、孫とイオンに行くのが優先になりいけないでしまいました。
次回秋の蔵開放に行けるようにしたいと思います。酒っこはうまいですね。
今日は議員選挙の投票日、当地は無投票になり残念です。地方議員になるだけの魅力がないのかな?
都市部のからの立候補がないのは、なるだけ損なのかな?

秋にはぜひ一緒に

何よりも孫一番ですからイオンが正しい選択だと思います。
秋にも福乃友蔵祭りがありますので是非一緒に升酒でも。

昨日購入してきた酒っこをチビチビと早めに呑むように?楽しんで
います。ハイ。

今日は県議会議員選挙。大仙市は投票できましたので勝ち負けはど
うあれ意思表示ができることには感謝しなければと思っています。

まぁ、地方議員として何をやるのかが明確でなければただの飾りの
人たちですから・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR