「何か」を肴にして・・・呑む会

 先日ポナペに行ってアマチュア無線の運用をして先日帰国したV63DX氏と、現在東京で活躍しておられるJA1ADT氏が帰郷されると言うことで歓迎会と言うよりも秋田弁で言う「二人にカンチケタ」酒飲み大会が昨夜秋田市内某「千年の宴」で開催された。要するに酒を呑む口実を作って呑むべいうことなのである。
 題して『JA1ADT&V63DXを肴に・・・語る会』そこに参加したメンバーである。
Marge001_20150509062106d2b.jpg

 メンバーなんて気楽に書いているが大先輩たちばかりである。そして、素晴らしい技術者たちばかりなのである。
 そして何ということでしょう。ボクの向かいに座った方は80歳。元気も元気,ビールをカポカポ飲むのですねぇ。ボクもそうなりたい。
 帰りは途中の駅まで一緒に電車に乗った大先輩のおかげでエスカレーターに脚をひっかけることもなく無事神宮寺駅までたどり着いた。良かった良かった。イヤー、オモシレガッタ。

コメントの投稿

非公開コメント

エガッタし

イヤーー。エガッタし、面白く2時間を過ごしました。
タイミング良く3-4年前まで行われていた、ミーティングに替わる顔合わせと言う事で皆さんが集まりました。

途中で奥の方にいた人達は、気が付かなかったでしょうがお盆に注文の酒類を運んで来た、店員さんが廊下で滑って転んでそのお酒を、お客では無く廊下に飲ませてしまった。その瞬間を見てしまった私です。(氷もゴロゴロしていたのです。)

Re: エガッタし

パパさん

本当にオモシレガッタンスナ。
例の「肴・・・」の代理と言いますが本物と言いますか、さすが
秋田のメンバーだと思いました。

あのお姉ちゃんが転んだのは見ましたが、それだけ忙しかったと
言うことでしょう。と、言うことはそれだけ「肴メンバー」が
ひっきりなしに呑んでいたと言うことですね。

またいつかよろしくお願いします。

呑兵衛・喰兵衛

Hi-Rockさん、恒例の缶バッチプレゼントは感謝感激です。

ADXAメンバーという気さくなDX'er連中でございます Hi
「まめでしたが、久しんぶり」のご挨拶で笑顔があふれ、和気あいあい・・・えぐ呑んで、えぐ食べた皆さん本当にありがとうございました・・・次の口実をよろしくお願いします。


Re: 呑兵衛・喰兵衛

Gypさん

昨夜はありがとうございました。ADXAメンバーの集まりは
クロスオーバーの集団でとても楽しい語らいができます。
無線は休眠中ですが呑める場所にはできるだけ参加したいと
思っています。
ぜひ次の口実を作ってください。よろしくお願いします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR