金農パンケーキ

四つの味が楽しめる

 魁新報に金足農業高校の生徒が開発に携わったというパンケーキがコンビニローソンと提携して売り出されて4年目になったとの記事があった。
【金農パンケーキに「きな粉あん味」登場 県内ローソンで限定販売】
詳しいことは↑の記事に詳しいのでそちらを是非・・・・。

 友人からも「金農のパンケーキ今日から発売ですよ」とメールが入った。物好きなボクはローソンに行って購入。
P5153919.jpg

 黄緑の袋には「ずんだ餡&ホイップクリーム」と「こがし黄な粉餡&ホイップクリーム」入りのパンケーキが二個。ピンクの袋には「りんごジャム&ホイップクリーム」と「花立ジャージー牛乳カスター&ホイップクリーム」入りのパンケーキが二個。
 それぞれの味を確かめてみたのであります。甘党にはコデラレネかもしれません。ボクのような呑兵衛でも大丈夫。
 高校生たちが一生懸命に考えて作った限定商品。秋田県内の人はぜひ一個どうですか。



K君ちの上棟式

 我が社のK君が家を新築するとのこと。今日は上棟式でいわゆる「餅まき」をするという。それは早速かけつけなければなるまい。
 ちょうど、保育園から早く帰ったとわちゃんと、わかちゃんを連れて「餅まき」の現場へ。
 紅白の餅と一緒にお金の「おひねり」も景気よくまいてくれた。
P5153910.jpg
とわちゃんもわかちゃんも一生懸命に拾っている。一段落した後で1枚。
P5153914.jpg

 K君も一家の主として奮闘してゆく。おめでとう。

    晴れやかな上棟式の餅まきの建て主さんは終始和やか

本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

餅まき懐かしいです。

餅まきは懐かしいですね。いわゆる上棟式、地鎮祭の次にやりますね。

手前もマイホーム建設時にはと思い上棟式に餅まきをしました。
郷里から実家の兄が杵臼、釜蒸し器材一式をトラックに積んで早朝に駆け付けました。式典は棟梁が仕切り滞りなく終了しました。
30年以上の前の事で過ぎ去りし日々は速いです。
来年にはリフォームよりダウンサイジングの改築しようかと思案中です。タワーも嫁いわく撤去論が、参ったです。

それよりも憲法が一内閣によってボロボロに形骸化されます。明らかに憲法違反である事は明確です。
何と言われようが憲法があるからと紛争当事国からも羨ましがられていたのが一気に崩壊です。
戦後、憲法を押し付けた米国の事情により先日の米国議会での一連パフォーマンスで日本国国会審議前に演説でした。
米国は自国に不利になると対処すべき法案を平然と憚る事無く立法化する国です。

紛争地に赴いて翻弄され血を流すのは国会で机上論議している代議士でなく国内各地出身の若い自衛官です。将来、自衛官で人員が賄えないと徴兵制も視野に入ります。

歴史は繰り返すと明言があります。果たして今の日本はどうでしょうか?似た状況下にあると言えます。

マスコミに圧力?セクハラ同様に受けた側がセクハラと訴えれば、今はセクハラです。
毅然としないと後の祭り、国民は茹で蛙になります。

Re: 餅まき懐かしいです。

元某大付系野球部父母会事務局長さん

コメントありがとうございます。

「餅まき」は晴れがましいものですね。ある意味生涯の大仕事の
一つのスタートになります。
子どもの目から見ればまかれた餅やお金を拾って喜ぶことだけか
もしれませんが奥の深いモノがあります。
事務局長さんも遠く郷里の実家からお兄さんたちが道具持参でか
けつけてくださったんですねぇ。それだけ大きな行事ってことな
のですね。

安倍内閣によって憲法がずたずたにされてしまう。将来の方向と
しては事務局長さんが述べておられるように「徴兵制」の導入に
なるのでしょう。


今、しっかりと反対しておかないと結局、日本は茹でガエル状態。

こんな日本に誰がしたと将来言われるのは私たち国民です。
反対してゆかなければ・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR