ウラジロモミ

クリスマス??

 今年度は二つの職場に行っている。一つは以前から行っているのだが4月からボクにとって新しい発見があった。それは職場にある樹木のすべてに名前がつたのである。大きな長い松ぼっくりがつく木の名前がわからなかった。
P6190064.jpg

「松だべ」
「んだなぁ」
まぁ、こんな会話を交わしていた。

それが判明したのであります。
なんということでしょう。「ウラジロモミ」という名前だった。
それがわかってから、少し会話が変わりました。

「ウラジロモミだど!」
「ンダベ。雪降ればクリスマスツリーみでんたもの」

これから一杯飲みです。
これにて当面ブログは生存証明です。

コメントの投稿

非公開コメント

違憲

違憲。
昨夕のTVは合憲判断の、学者の意見を放送していた。
あの長官推薦の、OKの学者は沢山いるとの、
中のたった2人なのであろう。法制局長官は、
なんとフグを例えに出して来たよ。

死んだ兄は良く球団を持っている、新聞社は信用しないと、
言っていたのを思い出した。負けても勝っても、
記事の内容がが左右されるからと。

やはり違憲

パパさん

昨夜は酔っ払って電車の中でしたので今朝のニュースで
チラッと見ました。
この2人は合憲でしかも徴兵制も違憲ではなく、つまり
合憲であるという論者らしいです。
昨日の国会の「あの」官房長官は徴兵制を合憲と言って
いる学者だけど知っているか?の質問に「知らない」と
答えている始末。合憲だと強弁すればするほどボロが出
るような感じがします。それでも強行するかもしれませ
んから怖いです。

新聞社が抱えている球団は確かに勝っても負けても良い
ことしか書きません。ある意味信用がおけませんね。特
にY売、S経などは・・・。
亡くなったパパさんのお兄さんの判断に私は同感します。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR