政権は国民をバカにしてるなぁ

 今日は簡単に書きます。
 違憲の集団的自衛権行使容認の法案が衆議院を通過。いよいよ日本は異次元の世界に出てしまう。次の選挙で自民党を全部落として新政権を作って今回の法案否定の法案を出して成立させることが大切なことになる。と、夢に見ている。
 それよりも、まずは参議院の議論を見守ることにしたい。その行方を見張っている我が家のトマト
P7150095_2015071622172369f.jpg

 そして、軌を一にして五輪新国立競技場の見直し(するかもしれない)ことが政府自民党から出てきた。これって「へつらう」ってことかなぁと思った。
 国民をバカにしているのだ。違憲の戦争法案は出す、しかし五輪の国立競技場は見直す、どうだオレたちはうまくやるだろう。ということをぬけぬけとやろうとしているのだ。
 国民を馬鹿にするのも良い加減にしろ。と言いたい。どっちも止めてしまえ。と、書いておく。

これにて本日のブログはかなりほろ酔い機嫌で終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝の朝日川柳に、
ガス抜きに新国立をダシにする
という入選作が載っています。
見え見えのやり方に、誤魔化されてはいけないですね。
それだけ与党側も困惑している証かと思います。
ひるまずに攻めたいものです。

大曲工業、残念でした。夏もスタンドにて応援したいと願っていたのですが…。

ガス抜き?

車正吉さん

さっき、朝日川柳を確認しました。本当に新国立を戦争法案で
内閣や自民党の支持率低下を防ごうとする出汁にした姑息な手
段だなぁと思わされます。
ここに来て、新国立を見直すなどと言っているようですが戦争
法案も含めて迷走している感じがします。
このままではダメですね。反対の意思を強くしてゆきたいです。

大曲工業残念なりでした。野球の神様がまだまだだぞと言って
いるような気がします。
捲土重来です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR