月が割れてる?!

 今日は久しぶりにノンビリとわかちゃんと一緒に遊んでいた。あまり暑くならないうちに何かを話しながら、一人遊びしているのを見ていると、やはり女の子だなぁと思う。
P7240096.jpg

 暑くなってきたので二人で雄物川町農協まで名産のスイカを買いに出かけた。お土産も含めて2個購入してきた。あとはわかちゃんと二人でガチャポンをやって帰ってきた。

 夕方、彼女はストライダーに乗りボクは徒歩で近くの散歩へ。空には十二夜の月が白く見えている。わかちゃんは見上げて
「アッ、月が割れてる」
ウーム、その表現はいただきだよなぁ。と、思いながら汗だくになって帰宅した。

   十二夜の月を見上げて三歳は「月が割れてる」欠けるじゃないんだ


わかちゃんが昼寝をしている間にNHKで中継していた参議院の代表質問を見ていた。どう贔屓目に聞いても安倍晋三首相の答弁はまったくダメだ。まずは違憲の戦争法案を砂川判決で合憲だと言いくるめようとしている所から問題なのだ。砂川判決で法的安定性が確保できるなどとも言ってる。でも、自分の仲間が「法的安定性なんか関係ない」などと発言している。話にならない。
憲法を守らなければいけない政治家がこれじゃあ戦争法案そのものと言わざるを得ない。
いずれにしても戦争法案は参議院で廃案になるような状況になることを願いながら反対してゆきたい。

我が家ではオレンジ色のカンゾウ(かな?)が咲いている。
P7210095.jpg
30℃を越える気温が続く。
これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR