NHKよ、参考人招致を放送してくれ

ウーム、良い地名だ  「半家」この地名を読めますか?高知県四万十市にあるJRの駅名である。  「半家」は『はげ』と読むらしい。塩釜のお父さんはしばらく四国徳島に滞在。その時に土佐の高知を巡った。旅の途中で「半家駅」を通過したとのこと。その駅でボクにお土産として買ってきてくれたキーホルダーである。 P8030119 (2)  この駅名に対して「増毛」という駅が北海道にあるらしい。そして、どこかには「かつら・桂駅」というのもあるしいがボクにとっては全く関係のない名前である。そう言えば五城目のトメさんが秋田の桂浜を「アデランス・ビーチ」と茶化していたことを突然思い出した。  もちろんボクには「半家駅」が断然いいのである。  お土産はスーパーカブのバイクキーにつけておこう。「毛が無い」「ケガない」ように・・・。 「法的安定性は関係ない」は誤解じゃなくて政権の真実だろう!  今日、参議院特別委員会で磯崎法的安定性不要男の参考人招致があった。ところがNHKでは中継しない。  これだけ多くの国民や学者が違憲だと言っている戦争法案に対して、合憲だと詭弁を弄する安倍自民党と公明党。その代表を補佐する男が「法的安定性なんか関係ねー」とコメディアンの小島よしおばりに粋がったのである。  それを安倍政権は「誤解である」と言っているが「誤解じゃありません」とボクは考えている。それは安倍政権の「真実」だろうと・・・。  安倍晋三と礒崎陽輔はお友だちだ。その話すことは一心同体と言ってもいいはずだ。誤解だ誤解だと言っているのは政権側が違憲な内容を合憲だといいくるめようとしているのが「誤解」そのもの。  そんな国民も賛成派も反対派も注目する大切な参考人招致をNHKが中継しない。ロッキード事件の時の参考人招致の場面を思い出す。当時の参考人は緊張してサインする手がふるえて書けなかったことである。  おそらく磯崎某のような傲慢な男は手もふるえずに平然とサインしたのだとは思うが・・・。  間違いなくNHKは籾殻ナンタラカンタラという会長を送り込まれて安倍政権のポチになっている。都合の悪いことは放送しないのだ。何が国営放送だ。  オーッと結論を書くのを忘れそうになった。礒崎首相補佐官は辞任するか任命した安倍晋三首相が更迭すべきだ。そうでなければ安倍首相が礒崎氏に彼の思い(法的安定性なんか関係ない)を代弁させたということになる。    代返は学生ばかりじゃないのです本音言わせる政権幹部 秋田県高校野球リーグ戦の結果 【男鹿・潟上・南秋リーグ】 五城目 10-0 男鹿海洋(5コ) 男鹿工 4-4 秋田西 【秋田市内リーグ】 金足農 8-4 新屋 秋田工 5-4 秋田中央 明桜 16-11 秋田南 【県南地区リーグ】 角館 11-0 大農太田(5コ) 六郷 7-0 西仙北(7コ) 角館 7-6 大曲農 横手清陵 6-1 羽後 湯沢 10-0 羽後(5コ) 横手清陵 12-4 湯沢翔北(7コ) 大曲工 10-3 秋田修英(7コ) 横手城南 8-4 雄物川 横手 11-8 大曲工 わかちゃんが車に乗ると眩しいと言う。そこで、百均でおもちゃのサングラスを買ってあげたとのこと。 すると彼女は上下ひっくり返してメガネをかけるのである。 P8030119.jpg 家人は 「上と下が反対だよ」 と、言うのだがわかちゃんは一向に気にしない。もちろんボクも気にしないのだが・・・。 最近は上下反対のメガネも売られている。こんな子どもの様子から「これっていいかも、もしかしたら遊び心でオシャレかも・・」そんな思いで「アンダーテンプル」ってメガネは開発されたのかもしれない。と、考えたのだがどうなんだろう。 わかちゃんに 「カッコいいねぇ」 と言うと 「カッコいいじゃないでしょ、かわいいでしょ」 と抗議する三歳である。ジジバカはメンコイのであります。 本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

TV放映

NHKは安倍のポチになっているので、無理だったかもね。
NEWSでやって居たが、確信犯なので、登壇する時はしおらしく、
下を見ていたが、腹の中では舌を出していたでしょうね。
何しろあの発言の後には、仲間の皆と一杯やって、
お墨付きを貰っているから、怖くは無い。安倍曰く「ノラリクラリと、
答弁をして、乗り切れと」て、今の野党は怖くは無いとね。
その場の高笑いが聞こえて来るようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: TV放映

パパさん

コメントありがとうございます。
NHKは完璧な安倍ポチだなぁと思ってしまいます。
礒崎違法擁護首相補佐官は腹の中ではまったく反省も陳謝も取り消しも
していないと思います。
あの発言の前に発表していたテキストや談話を聞いても確信犯です。
安倍に「オイ、三下お前の出番だぞ」と言われて三下がいきがったこと
が明白です。
酔っ払いの風上にもおけません。いや、風上にも置くと嫌な雰囲気が
流れ込んで最悪になるので最低でも補佐官はやめてもらいたいです。

話は変わりますが、それにしても髪の毛由来の変な地名があるもんです
ねぇ。

コメント感謝です。




> NHKは安倍のポチになっているので、無理だったかもね。
> NEWSでやって居たが、確信犯なので、登壇する時はしおらしく、
> 下を見ていたが、腹の中では舌を出していたでしょうね。
> 何しろあの発言の後には、仲間の皆と一杯やって、
> お墨付きを貰っているから、怖くは無い。安倍曰く「ノラリクラリと、
> 答弁をして、乗り切れと」て、今の野党は怖くは無いとね。
> その場の高笑いが聞こえて来るようです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR