裏ばかり?!

 今日はノンビリと家の中で過ごした。おそらく歩数にして100歩くらいだろうなぁ。

    ボケるってアレコレソレと代名詞並べて済ます今日の会話よ

 そんな一日、ブツブツと文句を言うのは新聞くらい。そこで朝日新聞一面に掲載されたオリンピックについて以前から書いていることをぶり返して・・・。
P8290119.jpg

 国立競技場の建設費は1550億円は高すぎる。この三分の一で十分だ。そして、今は壊してしまって跡形もない元の国立競技場を返してくれと言いたい。大手ゼネコンとの癒着で金を使うために壊したとしか思えない。それでも1550億円まで半分も減額したからいいでしょう。と、言っているようでガッカリしてしまう。

 おまけに五輪エンブレムである。こんなにクレームのついたエンブレムなんかやめてしまえ。

 もっと言わせてもらえば。あの安倍晋三が「フクシマ原発の放射性廃棄物や放射線は完全にコントロールされている」というウソで呼び込んだ五輪である。コメディアンの松元ヒロ氏のギャグだが「おもてなしとは、裏ばかり」の東京五輪は返上すべきだと今でも思っている。その「裏」とは完全に金儲け集団が群がっていることを隠しているとボクは読んでいる。

 真夏に開催されるという東京五輪。いろいろな意味で最悪の結果になるとボクは予想しておく。


野球はU-18が面白かった。しかし、YG対中日は中日のふがいなさにまったく話にならないと夕方から一杯呑んでしまった。そんなわけで本日のブログは腹立ち紛れの生存証明です。

    

コメントの投稿

非公開コメント

表なし 裏ばかり?

フーアーユー。の御仁を初めとして、利権の塊なんだろうと、
ゲスの勘繰りです。
福島の放射能は「アンダーコントロール」なんてね。
シロジラシイニモほどが有る。

Re: 表なし 裏ばかり?

パパさん

あのMORIと言う人も含めて利権の塊ですね。フクシマの
「アンダー・コントロール」などなどウソばかりで誘致した
オリンピック。
まったく裏ばかりで金儲け。腹立ちます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR