スポーツ中継後進県!?

赤、鮮やかに

 少し遅く出勤しても良い日だったので、今朝はわかちゃんを迎えに出かけた。そこには、もうすぐ時期が終わりそうではあるがサルビアが真っ赤に咲いていた。
P9080127.jpg

 最近は天候がグズグズして落ち着かない。妙に蒸し暑く雨が降ったり止んだりである。街路樹の葉っぱも少しずつ色づき始めた。
P9080123.jpg

 今宵、予定されていたYGと阪神の試合は雨で中止。サッカーW杯予選もTBS系列だから我が南外村では有線放送もないので見ることができない。
 こうなればスポーツ中継(ばかりではないが)後進県ってことになる。先進的なのは自民党の秋田県議会議員が、いの一番に戦争法案を早く採決せよと議決を上げたぐらいのものだ。まったく恥ずかしいことである。まぁ、サッカーのW杯は見られなくてもいいんですが自民党県議たちよ町に出て説明してくれと思っている。
 YGの敗戦を期待していたので少し気持ちが落ち込んでいる。かと言って男子バレーボールW杯を見る気はないしなぁ。


 自民党の総裁選はアベシンゾーが無投票で決まった。自民党には「オレがやる」という人材はいないんだろう。野田という女性議員が総裁選に出馬すると画策したらしいが、野田氏の推薦人にならないように足を引っ張ったという情報もある。
 タレント、二世議員、世襲制度もありでアベシンゾーに逆らったらな出世は見込めない。次の選挙も戦えない。御身大切で国民のことは眼中になし。言うこととやってることの乖離が非道すぎる。こんなレベルなんだろうなぁ。

 戦争法案はどんなに支持率が低くても強引な強行採決の準備を始めた。こんな輩たちには次の選挙で絶対に投票しないことなんだが・・・。まぁ、明るく諦めずに反対してゆきたい。


昨日、峠付近を車で走っていたら小さな物体が放物線を描いて車にゴツンッとぶつかった。石っころにしては音が柔らかい。でも、結構な大きさだったなぁと思いながら自宅に着いた。
わかちゃんが待っていて
「ジジッ。ここにバッタがいるよ」
と、言う。
するとナンバープレートの下付近に空気の取り入れ口がある。そのスリットに一匹のバッタが引っかかっている。このバッタが実に大型なのだ。
DSC_0044.jpg

ウーム・・・。わかちゃんの靴の片方を脱いでもらい大きさを比較した。
こいつがぶつかってきたのである。かわいそうなことをした。と、書いておこう。
それにしても、わかちゃんは目ざとい。観察力が鋭いのである。これはジジバカの喜びです。ハイ。

本日のブログはこれにて終了です。


   若干のえぐ味の茗荷えもいえず忘れ物する?いや年のせい

コメントの投稿

非公開コメント

無投票

新聞によれば、野田議員以外全員に、支持しないようにとの手紙を
出したようです。
選挙になり反対票の多さを、恐れたんでしょう。
(俺が総理だと言うだからと答弁する人だから。)
野田議員のTVの会見に一緒に出ていた、尾辻議員が光って見えました。
皆さんは上ばかりを見てヒラメさんばかりでしたとは、
ある元幹部議員の話。
「要するに安倍へのゴマすり競争と言う事でしょうね。」

恫喝とゴマすり

パパさん

自民党の現状はこんな状況でしょうね。自分のことしか考えないで
国民を向いていない。
アベシンゾーにはゴマすりをして次の選挙に何としても勝ち残りた
いだけ。

だからこそ、忘れないように諦めずにこんな人たちを国会に送らな
いようにしなければと思っているんですが・・・・。

いずれにしても彼らのような人間が国会にいるのが今の日本。民主
主義を取り戻したいものです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR