あらためて戦争法案は廃案だ!

アカヤマボウシの実

 我が家のアカヤマボウシに実がついた。
P9150119.jpg
ピントが後ろになってしまったが直径が1.5㎝ほどの実である。口に頬張るにはまだ固そうですねぇ。


生活の党、山本太郎氏再び

 昨日の国会中継LIVEは途中で終わってしまった。山本太郎氏の質問があったはずだが相撲中継に切り替わってしまう。残念と思って録画された番組を見たら深夜に、それこそ録画番組が放映されていた。
 そうかそうだったのかと確認してみたら山本太郎氏が短い時間だが質問している。彼の質問や発言は素晴らしいと思う。
 まずは、「利権」という言葉を発した途端に色をなしてアベシンゾーは何の根拠もないと反論した。おそらく誰もが自民党が利権に群がっていることは間違いないと思ってるはずだ。
 そして、日米地位協定について「売国条約」ということを言って質疑をおこなったら鴻池委員長が何ということでしょう、注意したのである。誰もが考えている地位協定の不平等性とは山本太郎氏が言うように「売国条約」ということはまちがっていないはずだ。けっして暴言ではない。その後に山本氏は訂正して「すべての主権を売り渡している条約」として質問をした。
 日米地位協定の改訂は一歩一歩前進しているなどとアベシンゾーは言うが、戦争法案が成立したらより一層、日米地位協定の不平等さは拡大するだろう。

 山本太郎。と、言う男はなかなかいいなぁ。とあらためて思った。そして、戦争法案は廃案しかない。


ところで言っちゃ何ですがYGがカープに負けたようだ。久しぶりに少しイライラが解消したような気がする。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   好きだって言った途端に嫌われそうだからいつでもイタズラばかり

コメントの投稿

非公開コメント

山本太郎

何しろ党名に名前を入れさせた強者だ。
鴻池委員長も良いのだが、地は自民党ですからね。
安倍シンゾウも、ドッキリだね。「利権」だなんて言葉そのものを。
周知の事でも、アカラサマにダサレルトナァー。焦るよね。・・・

強者・山本太郎

パパさん

そうですね。党名に自分の名前が入るくらいですから本当に強者
かもしれません。と、言うよりも強者だと思います。

鴻池委員長もやはり自民党。結局は自分の党に有利なように進め
るんでしょう。

それにしても「利権」などとあまりにも素直に自分たちのやって
いることを言われたのでアベシンゾーもギクッとしたのでしょう
表情がこわばっていました。

いずれにしても戦争法案は廃案ですけれど・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR