湯ノ又八幡神社宵宮

楽しく・・・

 今日は我が集落湯ノ又地区のお祭りの宵宮。
DSC_0054.jpg

準備をしてからの呑み会。これまでは子ども神輿もやっていたが、地区に子どももいなくなってそれもない。さびしいことだ。だから今宵の宵宮は年寄りたちが集まっての飲み方。
 でも、これがとてもいいですねぇ。
 祭りの提灯の下でほろ酔い、いや泥酔で帰ってきました。

 酔っ払った勢いで書くのですが今日の鶴竜の相撲は話にならない。突然、相撲の話に変わってもうしわけないが・・・。期待を裏切らなく負ける稀勢の里のふがいなさもあるのだがどっちもバカヤローだ。
 これで大相撲が連日大入りになっていたのが途切れるとボクは思う。全く話にならない。

 ヤクルトよ。何をやっているのだ。3点リードしてたのに・・・。まったく。悔しいけれどYGの優勝ですね。我が社のK君の高笑いが聞こえてきたゼ。


さぁ、明日は我が社の南外村でおこなわれる各種祭典の今年度最後の最後。YG負けてくれの願いを込めて係りである当番長のボク(今回が最後のはず)ですががんばろう。

   次からは役職交替皆が言うありがたいですホッとしました

   

   

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ半減

二日も話題を提供でき、喜んでいます。又、PLさんのBlogでも話題にして頂きうれしいかぎりです。
鶴龍は話しにならず、照富士は後半失速、楽しみが半減しました。
豪風は頑張っているが、エレベーター状態。来場所、下位に下がれば又上位に上がるチャンスがあるでしょう。
地元力士の皆さん、頑張れ!!
地元と言えば、地元選出の自民党議員の皆さん、地元で憲法9条を丁寧に説明してくれ。

大相撲は・・・

小町息子さん

ブルーベリー感謝感謝です。作ったジャムを友人にプレゼント
したら大喜びでした。さすが農業名人の一品だと思っています。
PLさんのブログでもナスの漬け物について拝見しました。我
が家もナス漬けで楽しませてもらっています。

大相撲。鶴竜の優勝になりましたがルール違反ではないのです
がある意味汚点のついた横綱初優勝かもしれません。

県南出身力士で三段目の横手出身の「力斗」君に期待していま
す。平成高校出身ですが、私の勤務先では彼の妹を担当してい
ましたので応援しているよ。と、話したことを思い出します。

県内出身の自民党議員。9条や先日国会を通った戦争法案につ
いて説明してもらいたいですね。まぁ、まともな答は持ってい
ないとは思いますが・・・。ハイ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR